WBSB 22th lap

■Caption

 元は5日分のラクガキ。
 元が25分。ブラッシュアップに245分。合計で270分。
 総レイヤー数は13枚。七割はエフェクト。
 一度は31日分をベストとしてブラッシュアップするつもりだったが、あまりにもヴィジョンが見えないため急遽、既にシーンが定まっていた5日分に変更。まったく、やれやれだな。
 余談だが、31日分のブラッシュアップは約一時間で見切りをつけたため、そこまで傷が深いというわけでもない。が、精神的には大打撃だ。スランプかよと言うくらいに。
 どんなに下手でもスランプというものには陥るのだなぁ。下手の横好きにスランプなど存在しないと思っていたが、やれやれだ。まったくもって、やれやれだ。

 絵そのものとしては、スランプ相応の出来。
 当然ながら、あまり気に入ってない。
 ポーズ変えたりブラウスはだけさせたのは、想定していたシーンを読み直したら胸元のチェーンネックレスを見せて、その直前に腕を外していたから。最初の段階でこの構図が出て然るべきなのだが、出なかったものは仕方が無い。なお、胸を大きくした意味は特に無い。
 というか、大きくすべきではなかったな。どんな判断だ。時間をドブに捨てたいのか。
 見れば見るほどイライラする。
 もっと良いシーンのはずなのに。何なのだこの絵は。

 次回は、スランプ抜けてもっと良い絵を描きたい。

関連記事

Slide to Top