at the end of November

ds20131130.jpg
 明日からは師走とか。いよいよ2013年が終わるなー。

 メイドインヘヴンだのキングクリムゾンだのと言うつもりは有りません。
 怠惰を貪った自覚は有りますからね。甘んじて12月を迎え入れますよ。
 orz

 以下、話題箇条書き。

 ・終わりが始まる
 何かダージュオブケルベロスとか20世紀少年とかで聞いた台詞ですね。
 いやまぁ、そんな終末感溢れる意味合いは無くて、単純に一年の終わりが始まりますよと。
 始まるも何も、一年は明けた瞬間から終わりに向かってるとも言えますが、まぁやっぱり11月が終わり、12月が始まるこの瞬間のいよいよ今年が終わるなぁ感は異常ですよ。
 普通の人は忘年会ラッシュとかで感じるんでしょうが、まぁ忘年会とか有っても片手で足りる。下手したら無い事も有るような人間なので、11月と12月の狭間に感じる事が多いですよ。
 まぁ、感慨に耽る余裕も無くなってくると思うので、そんなことを言っていられるのは今だけという気もしますが。師走とはよく言ったもんですよ、まったく。おお、恐ろしい恐ろしい。

 ・寒い
 関東は今年一番の冷え込みとかなんとか。
 あれ違ったっけ? 兎も角神奈川では初氷を観測したとかなんとか。
 まぁ一応東京都(市民といったほうが正しいか)民なので、寒いです。
 関東の冷え込みをもろに食らっています。
 かたくなに暖房器具を拒んでいるんですが、流石に限界かも知れないなぁ。
 自室にミニ炬燵的な物が欲しくなりますね、本当に。

 ・冷えるのは人間だけじゃない
 寒さに弱い方なので、温かい飲み物を用意しているんですが、この寒さで冷えるのが早い早い。
 手をつけたら「もう冷たい……だと……?」と戦慄する方が多いですからね。
 温かいのは一口目だけとか、洒落になってない。
 やはり保温性のあるタンブラーかなにかを買うべきなのかも知れないなぁ。
 夏は冷たいまま、冬は温かいまま。倒しても蓋付きなら溢れない。
 ……あれ? こうして書き出してみると買わない理由が無いくらいに有能じゃないですか。
 さっさとAmazonさんで見繕おうかな。
 まぁ明日、LOFTとか無印辺りに行っても良いですし。
 いやはや、もう買う気満々ですよ。

 ・パズドラ
 一日の始めのログインで何か明日の昼(アングリーバード2倍)までにスタミナが溢れそうだったので、取り敢えずバ公下さんが欲しいなという事で、CDコラボの超級と地獄級に挑戦。

 ボスは光弱点だし、麒麟PTをチョイス。
 つー訳で、サクヤさん女帝様イース様緑オデン究極ヴァーチェで突貫。
 超級の方はスキル貯めも順調に行き、危うげなくクリア。スクショ撮り忘れましたけど、追加モンスターモルボルワーストさんもゲット。まぁ安定の超級クオリティでバ公下は無し。
 地獄級の方はスクショの通り。落ちコンで敵を薙ぎ倒しちゃってイースのギガグラ無しでボスと対面する羽目になったりしましたが、まぁ他のスキル全開であっさりと倒せましたね。
 スキルマ狙って周回する時は、ボスのバ公下さんはなるべく闇の状態でギリギリまで減らしてから変換使ってぶち殺すのが良さそうです。
 そうなると、イース様は(まだ無理だけど)青オデンにしても良さそう。
 ギガグラと四神乱舞二発をぶち込むと半分割っちゃうし。青オデンが全覚醒してレベルマになったらイース様と交代させようかな。まぁ、それいつの話ですか? って感じだけど。
 ぶっちゃけ見た目的な意味でもイース様の方がいいしな。

>>今日のラクガキメモ
 寒い。という事で、震えさせておくか的な。
 この季節はもう制服フル装備だけじゃ寒いだろうなぁと。
 つーか冬になったらマフラーとかコート装備描こうと思ってたのに忘れてた。
 ※今日のカメラフィルタ:青写真+アンティーク。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top