続・リニューアル計画

ds20130815.jpg
 まぁ、相変わらず練っているだけですけどね。

 取り敢えず、突然激変してる!? ということは暫く有りません。
 最近はお絵描き楽しす分が増加してるので、リニューアル衝動もまるで無いですし。
 しかし、感想文復活させたいよね! とかそういう願望はあるので、のんびり考えます。
 つーかアレですよ、何度も書いているように画像容量使い切るまではこのまんまです。
 なので、メジャーアップグレードはまだまだ先の話。
 バージョン15とか、来年になってもなってるかどうか……というレベルの話ですね。

 反面、マイナーアップグレードはちょこちょこする予定です。
 まず直近ではSNS関連を整理する為にリンクを切ったりなんだり。これは多分明日やります。
 Twitterの運用方針を変えるので、サイドバーにあるウィジェットもタイトル変えないとなー。
 あと、「A.R.S.enal」のウィジェットも設置したい所だけど……それはちょっと厳しいか。
 わざわざウィジェット減らして、コメント欄復活させた意味が無くなっちゃうもんなぁ。
 いや、でも……Twitterのウィジェット削って、入れるってのも……手ではあるな。

>>今日のラクガキメモ
 定期的に訪れる画風開拓しようぜという衝動。
 その結果がこれだ。
 「なるべくリアルに」から「萌え絵」、「ディフォルメ」などなど。
 まぁぶっちゃけ、線画だけで画風開拓しようというのはあまり十分ではないな。
 塗りも含めて画風となる以上、これだけじゃな。
 まぁ原材料費が絶えずかかるアナログでは厳しい物がある。
 そこで、デジタル。こういうのはうってつけだ。
 今後の画風開拓衝動を発散させる時はフォトショ様やペインターさんも導入しよう。
 楽さで言えば紙に鉛筆が最も楽だが、手の広げられる範囲が違うからな。
 昨日リツイってファボった脅威のTIP集も参考にしながら色々やってみるかね。
 言語は全部英語だったから辞書片手だが、まぁ画像も多いし何とか分かるだろう。多分。
 序でに英語の勉強になれば一石二鳥だ。
 ※今日のカメラフィルタ:バイブラント+アンセル。

関連記事

Slide to Top