熟慮の結果

ds20131129.jpg
 一日、二日で何が熟慮だ?

 と、思わないでも無いですが、バージョン表記を見直し改める方向にしました。
 ならさっさと実行しろよって話で、寧ろ実行してから書けば良いじゃんとも思うんですが、残念ながらまだ計算の方が終わっていないと言うね。
 何故にそんな煮え切らない事やってんだ? とは自分でも思いますが……まぁ改訂はする! するが……しかしまぁ方針というか物差しが定まっていないんですよね。メジャーバージョンの「根本からの変更」というのはWebサイトでは……俺が考えているこのサイトでは何処からが根本の変更になるのかが定まっていない。
 成り立ちの基礎の部分、という辞書の言葉に従ったとしても、その基礎の部分というのを観念的な部分に置くか、それとも技術的な部分に置くかで大分違ってくるんですよね。
 面倒くさいなぁ。
 まことに面倒くさいよね。
 あー面倒くさい。
 こりゃ、面倒くせぇぞ。
 何が面倒くさいって、究極に面倒くさいよね。
 と、一通り宮崎駿の台詞を口に出しては見ましたが、まぁ結局それと戦うのは自分ですからね。
 いくらグダグダ言った所で、これは俺が決めるしかない訳です。
 改訂を決めたからには、脳味噌動かしてもう一丁決めないとな。

 以下、話題箇条書き。

 ・根本とは名である
 根本を「名前」に置くとする。
 そうするとWOLがver.1になり、キエナイニジがver.2になる。
 しかしなぁ、メインタイトルの変化が根本か? という疑問は非常に大きいですね。
 名は大事です。とっても大事です。そりゃ分かってますが……なーんか違う気がしますね。

 ・根本とは理念である
 このサイトで考えるならば「自作の絵を公開する事」というのが最もプリミティブな理念でしょうね。それを拡大解釈し、「自分の活動を公開する事」としてる訳ですが……この理念は正直一番最初、つまり2000年当初の立ち上げ以来変わっていません。
 ブレているように見えて、そこだけは、変わっていない。
 つまり、今もメジャーバージョンは1である、となる。
 ……こんだけ変遷しててそれはねぇだろwwwwという嘲笑が自分の中からも聞こえるなぁ。

 ・根本とは根っこにある技術である
 このWebページの根本と考えるならば、それは当然技術に根ざしてる訳です。
 最初はホームページビルダーによるhtm。
 次はマクロメディア時代のDreamweaverによるhtml。
 そして今はWordPressによる自動生成。
 俺が何を使ってページを構成しているか、に寄るべきとするならば、今はver.3になりますね。しかし元を辿るとそれらは全部繋がってるんじゃないの? という事にもなるなぁ。

 ・根本とはサーバーである
 Webページの存在に無くてはならないもの。それがサーバーです。
 ご多分に漏れず、このサイトもサーバーの変遷が有ります。
 最初のプロバイダにあったサーバー。
 そのプロバイダが吸収合併され変わったサーバー。
 そして現在のレンタルサーバー。
 サーバーの遷移で考えてもメジャーバージョンは3って感じですか。

 ・根本とは
 いったい・・・うごごご!
 もうエクスデス先生ばりに飲み込まれて来てますね。
 正直、ここまで書いて来てもまだ結論は出てません。
 もう少し色々考えてみるか? もういっそ閃き待ちでもいいかなぁ。

 ・パズドラ
 バ公下欲しいなぁと願っていたCDコラボが復活してました。
 アングリーバードが終わった後の目標が出来たので、のんびり回りますかね。
 ガチャの方は……まぁ、ジョブシリーズは結構強力なのは分かるんですけどね、覚醒スキルも付きましたし。今ダークカーニバルやってると言う事は確率で言えばフェンサー黒魔道士が最も来やすいわけですが……。しかし今のランクだとなぁ。前者はおっぱいとふとももを愛でるくらいで、後者に至っては……まぁ正直あまり必要ないな。というレベルなのが厳しい所。
 正直、素材の枯渇で進化の滞ってる連中(バスにゃんとかワルキューレとかその他色々)が多いので、以前出した結論通りガチャは余程の事が無い限り必要ないなって事で良いかな。
 え? イザナミ降臨? まぁ安定のスルーですよね。微塵もクリア出来る気がしない。

>>今日のラクガキメモ
 何にも考えてない。というか思考は基本的にバージョン考察に回してるのでこのザマ。
 ※今日のカメラフィルタ:青写真+ファッション。

関連記事

Slide to Top