服の合わせ考察

ds20130714.jpg
 洋服の男女で襟合わせが違う、ってのはやっぱり稀なんだな。

 現実は洋服が広まってるからそう簡単に覆る事はないだろう。
 そういう現実問題は、まぁどうでもいい。興味はあまり無い。

 俺の中での問題は、それをどこまで創作にフィードバックするかだ。
 以前にカチッとFixさせなきゃと書いてる割に、絶賛放置中。
 文化的側面は置いておく、と書いてるがそれはちょっと無理そうだな。
 現実と同じように洋服が爆発的に広がるには、少々無理がある。
 更に襟合わせが男女で違うというのが稀だとするならば、それは少数に留まっていなければおかしい。……歴史の流れまで考えないと駄目になって来たパターンだなこれ。

関連記事

Slide to Top