次で最後だ

ds20131028.jpg
 この短期間で二回落とす……だと……?

 という訳で落としました。まぁ気が抜けていますね。
 何故なら、年に七割の更新だと落とせる日数が激増したためです。
 七〜八割更新出来たら良いなぁ→八割で計算する→最低ラインは七割という事を忘却する→お前は後四回だけ落としていい……という流れだったので。
 昨日落としたお陰で、八割更新を目指す場合は落とせるのは残り一回。
 でも、これまで(忘れてましたが)掲げていた七〜八割とするならまだまだ余裕。
 ……ですが、まぁ低い方に照準を合わせると碌な事が無いですからね。このまま八割を第一防衛ラインにして、まぁ保険として第二防衛ラインに七割更新を持ってくる。って感じで。
 因みに、何で昨日落としたか? ですが、ラクガキも話す内容も書き溜めてたんですが、まぁ更新する前に寝落ち→起きたら朝四時という何だか前にも見た流れです。
 更新する時間を前倒しにしたいなぁと、思っているのにこの体たらくか。詰めが甘過ぎるなぁ。

 えーまぁ、そういうわけで今日の中身は昨日の書き置きとの合成。
 以下、ごちゃ混ぜの話題箇条書き。

 ・台風一過
 さぁ、同じ話題を数えろ。
 もはや恒例となりつつある台風一過の晴天。
 台風が過ぎる度に寒くなっていく、というのも恒例ですね。今日もばっちり寒くなってます。

 ・漬け汁
 一昨日漬けておいた鯛の刺身。昨日のお昼に鯛茶漬けにして食べたんですが……漬け汁に入れた酒のアルコールを飛ばしてなかったが為に、酒をそのまま飲んでるのと大差無い事態に。
 まぁ軽く頭痛しますよね。ここまでアルコールに弱いといっそ清々しいな。

 ・好き嫌い
 好きなものを好きだと表明するのはまぁ良い。
 けど嫌いなものを嫌いだと声に出して表明する必要は、あんまり無いですね。
 特に、現実で声に出すメリットはあまり無い。聞かれりゃ答える、という程度で十分です。
 まぁ、それだけだと単にコミュ障で終わってしまうので(実際俺はコミュ障に近いにしても)要するに好き嫌いを巧みに誤摩化しつつ他者が話したい事を話させるというのが常套手段ですか。

 ・ポケモンX
 妹がプレイしてる横で眺めたり相談受けたり、漫画を読むなど。
 我が家はよく俺妹弟の仲が良いと言われる要因は、この趣味の共通性ですね。妹部屋に入り浸る男兄弟という図は流石にどうかと思いますが、娯楽の所持量が桁違いだからね。仕方ないね。
 因みに驚いたのはピカチュウが黄色仕様(要するにアニメ仕様)で鳴いてる事。
 電子声のピカチュウは葬り去られてしまったのか……流石黄色い悪魔だ。
 さっさとポケモンが欲しくなって来ますが、まだ我慢。Zまで我慢。
 ……いやぁ、正直厳しいなぁ。めっちゃ面白そうだもんなぁ。

 ・昨日のパズドラ
 伝説龍ラッシュが二倍だったので、ランク上げに地獄に突撃。
 GOEMONパワーにはまいったな! という事で五右衛門25倍PTでサクッとクリア。
 さり気なく未所持だった究極島龍さんをゲット。まぁ使う事はこの先無さそうですが。同時に究極炎龍さんもまた落ちたので、あっさりと全覚醒。こっちはゲリラ系や緑龍Dで使ってるので、微妙に有り難い。……まぁ、殆ど闇ヒノカグさんのLSで瞬殺して進むのでキング系が出てこない限り出番は無いんですけどね。


 その後クシナダさんと土日Dを少しやって後はスタミナ温存。明日に備えますよ。

 ・今日のパズドラ
 取り敢えずピエーことアンケートダンジョン6を一通りクリア。
 因みに昨日の書き置きにあるチョキメタは普通に寝過ごしました。
 朝四時とかに起きると自動的に昼に眠い=昼寝で終了と言うね。/(^o^)\ナンテコッタイ

>>今日のラクガキメモ
 後ろに見えてるのは昨日上げるつもりだった奴。
 カバーイラストと言うか吉川さんの信条「ストーリーを一枚の絵に集約する」をそのまま取り入れた、言わばパッケージイラスト的な構図。
 まぁ現代的ではないと思いはするが。
 反面、現代的なスッキリデザインでヒロインとか主人公をでっかく……まぁラノベの俺妹とかゼノサーガ3のパッケージみたいなやつはあまり面白味や興味を感じない。
 それでアニメ調、セル塗りだと一気に興味が失せる。まぁ俺のセンスが古いって事か。
 ラノベの表紙にしても今の主流はつまらないけど、でも納得は出来るんだよなぁ。
 キャラクターというものが大きな魅力であり、それを突き詰めた結果であるというのは流石に俺でも分かる。故に興味ないと興味あるの二択になりやすいというのも感じる。要はキャラクターの外見でほぼ全てが決まる訳だからな。表紙ヒロイン(あるいはその話でメインのキャラクター)率が高いのもキャラクター至上主義が溢れる今の時代では当然の帰結だわな。
 手前は今日の。昨日の中心に据える人物がかなりうろ覚えになってたので。
 リハビリ的なラクガキ。しかし描く度に人相が違うな。これはヤバい。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+レッドスケール。

関連記事

Slide to Top