Skip sleep

ds20131006.jpg
 眠りを挟まぬ更新に、祝福無し。

 と言う訳で、昼夜逆転しております。依然として。
 昨日の更新から一度も眠りを経ずに、これを書いている訳ですが……「眠り」というのはやはり人間にとって重要なファクターなんだなぁと痛感しますね。
 決して眠たいからそういってる訳ではありませんよ?
 実際、時間に追われてる場合には睡眠を邪魔だと扱っていますが……眠りが無いとパフォーマンスはガクンと落ちます。眠らずに精度を保てるなら、それに越した事は有りません。
 が、まぁ俺には無理ですね。
 と言う訳で、俺は寝ます。そりゃもう、泥のように。

 以下、申し訳程度に話題箇条書き。

 ・感情と理性のバランス
 ガウディがそんな事を言っていたという記事を読んでなるほどなー、と。
 地中海人がどうのはよく分かりませんが、そのバランスというのはよく分かります。
 つい最近、翻訳どうのこうのと書きましたが、この感情と理性にも通ずるものが(俺の中では)有りますね。真ん中が一番良い。見た目がどんなに偏っていても、歪でも、中心を捉えている限りは美しく感じられる。それはつまり「伝わっている」という事に他ならない訳です。
 感情だけでも理性だけでも伝わらない。
 が、その二つが調和していれば、それは容易に伝わると。俺はその境地からは遠い場所に居る訳ですが、それでもそこを目指す価値は十二分にあると思えます。

 ・ミルク割り
 三ツ矢サイダーのミルク割りとな……。
 同じ事をペプシがやると(地雷と知りつつ踏み抜いた……いや飲み抜いた過去の例から)「またかよwwww」と小馬鹿にしますが、三ツ矢サイダーという名前がつくだけで、何なんでしょうねこの安心感は。素で「美味しそうだな、出たら買ってみよう」と考えてる辺り、相当ですよ。
 まぁ仕方ないね。俺コーラ好きだけど同レベルで三ツ矢サイダーも好きだからね。
 何にせよ楽しみです。11月5日を震えて待ちます。

 ・フラグ
 俺、今年の更新目標達成したら、G穴の解析結果公表するんだ……。
 一度はやってみたいんですよね、年末の集計公表的なやつ。
 13年やってきて何で一度もやってないかって?
 理由は幾つか有りますが、大きな理由は二つ。
 たった二つです。
 一つは、当時はG穴ほど高機能のアクセス解析が存在していなかった。
 もう一つは、G穴使用後で今年ほど高頻度に更新した年が一度も無い。
 いやー前者は兎も角、後者は酷い理由ですね!
 まぁ問題はここで書いたとしても、忘れる可能性があるってことですね。
 目標達成しても、「やってみたいなー」という欲求自体を忘れてちゃどうしようもない。
 まぁその時はその時ってやつですか。

 ・そして思い出す
 以前、「昔の絵を復活させようかなー」と言ってたのに……スマンありゃウソだった。
 まぁぶっちゃけウソも何も、忘 れ て た 訳ですが。
 しかし今改めて考えると、撤去したという事は「飾る価値がない」と何処かで判断したからな訳で。それを戻すのもどうかなー……と。
 そもそも忘れてたという事は、どうでもいいと認識していたという証左ですしね。
 どーしたもんか。

 ・ディグアウト
 ロックマンDASHは名作ですよ? いやそれは今関係ない。
 前項に関連する事ですが、消え去ったと思っていたアーカイブを発見しました。
 何と、最終更新2003年。htmという拡張子が否応無しに時代を感じさせます。
 日記的なもの自体は大差ありませんでしたが、ページ構成などを見ると……いやーこれはこれで破壊力抜群ですね。瞬間に胃潰瘍が出来て、血を吐きかねないダメージですよこりゃあ。
 これを黒歴史と呼ばずして、何を黒歴史と呼ぶのか。自己主張が激し過ぎて目眩がします。
 いやー開設して3年くらいからのアーカイブは残ってるって……我ながらよく残してたなー。
 こうして更新のネタにはなるので、悪い事ばかりでもないですね。
 ……まぁ引き換えに受けるダメージは半端じゃないので、やっぱ無くても良いです。
 イタいだけの過去などいらぬ!

 ・蝉が鳴いている……だと……?
 おいおい、十月だぞ。神無月だぞ。オクトーバーだぞ。
 と思ったら、近年の都市部や九州では僅かながら10月でも蝉が鳴く事が有るらしいですね。
 まったく、環境の変化とは恐ろしいものですな。

 ・パズドラ
 ADKもめでたくスキルマになりました。覚醒用のも確保。
 まぁ石を三個ほど使ったので、達成出来なかったらしょんぼり具合が半端無い事になりますが。
 これでもう暫くはがっつり周回する事も無いでしょう。

 ・我、聴かずして死すこと無し。
 理想の作業、満つらざるとも屈せず。
 これ、後悔とともに聴くこと無し…

>>今日のラクガキメモ
 服の皺、そしてシルエットは大きな課題だなぁ。
 常に素っ裸で描く訳にもいかんしな。大体の場合ここでキャラクターの体型が決まる。
 この段階で小さな違和感を抱かれると、どうしようもねー。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+70年代。

関連記事

Slide to Top