SWIMMING IN THE RAIN

ds20131015.jpg
 雨の中で歩くと言うよりも、雨の中で泳ぐ。

 あまりに雨の密度が濃いとマジでそんな感じですよ。
 秋が深まってくれたのは有り難いですけどね。これで心置きなく長袖が着れる。

 以下、話題箇条書き。

 ・誤字
 野性時代を野生時代と書くなど。
 ヒューマンエラーというのは、一人じゃどうしようもないですね。
 特にチェックする回数が少ない個人ブログなら尚更。
 まぁ出版物と違って、即座に直せるのだからあまり重いミスにはなりにくいですが。
 それでも、しないにこした事は無いですけど。

 ・昨日の続き
 結局、考えるのをやめる的な言動しておいて、来年の方針考えてました。
 まぁ正直な話今のような今年の目標「八割は更新したいよね」を死守する為に毎日更新するというのは、負担が大きいんですよね。ネタは書き続けなければ出てこないし、途切れさせて放置すればそれだけ再開に大きな力が必要になる。というのは真理なんですが、書き続けた所で一度に出てくるネタには限りがあります。要は、行数稼ぎに話題を捻出するのはやめようと言う結論。
 実はある時期からここまで、コメント欄が消えた状態でもサイドバーと合う程度の文章量をノルマにしていた(結局達成出来てない日もある)んですが、これが思いの外厳しい。
 自在に文量をコントロール出来る人を尊敬しますよ本当に。
 まぁより簡単に尺を稼ぐ手段はあるにはあるんですけどね。
 例えば、その日描いたラクガキを全部載せる。
 例えば、パズドラやケリ姫を「今日の○○」とコーナー化してスクショを毎回載せる。
 どちらにしろアイポネさん過労死コースですが、やれないことはないです。
 が、前者はまだいいとして後者はただの日記に過ぎない。
 それを実行するならば、他の記事のように別のタグを用意するのが筋です。と、言う訳で今の構想では年明けと同時に、タグを増やして雑記とラクガキを分けようかと考えています。日々のラクガキに関してはTumblrに一任して、週に一度纏めた記事をウィークリーレポート的に纏める、と。
 え? サムネ? そこはパズドラ様とかに頑張ってもらうという事で……。
 ……ええ、まぁ恐らく読んでる方の予想は、正しいと思いますよ。
 「それ、ただのパズドラブログになんじゃねえの……」っていう予想はね……。
 何にせよ、全て年が明けたら。今年一年はこのまんま行きます。

 ・訃報
 やなせたかし先生が亡くなったというニュースを読んだ。
 思う以上にショックがあるが、それ以上にその足跡に頭が下がる。
 その身を削ってきた姿に、「やなせ先生こそがアンパンマン」という言葉は響くものがありますね。ただただ、お悔やみを申し上げます。

>>今日のラクガキメモ
 あんまり細かい所を詰めてないので、身長差とか適当過ぎたか。
 つーかロリロリだぜの野郎バージョンを完全に忘れてた。
 まぁ男が対象なら語源的にロリとは言わないんだが、まぁショタショタじゃアクセル的な意味で語呂が悪いので。あ、どうでもいいッスか? 俺もどうでもいいや。
 兎も角野郎陣の子供時代をまったく考えてない。これではいつかぼろが出る。
 厳密には決めないまでも、方向性だけは意識した方が良いな。やんちゃとか生意気とか。
 まぁその辺はラクガキしながら探るか……。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+クロス現像。

関連記事

Slide to Top