まず最初に言っておく

ds20131008.jpg
 ソウ。おまえはこれから『おとした』というセリフを……4回だけ言っていい。

 という訳で、おとしました! 昨日の記事!
 残り三回。言った場合は、まぁ何の事は有りません。今年の小さな目標が砕けて散るだけです。
 いやー、寝落ちって……本当に恐ろしいものですね。
 暑さを愚痴った昨日の冒頭分とか下書きのまま放置して意識落ちましたよ。
 とは言え、一日落としたからと言ってその程度でリズムを乱す訳にはいきません。
 ……しかしまた同じような事が起きる事は十二分にあり得ます。
 対策としては、やっぱ更新するタイミングの前倒しが効果的かなー。
 最近は日付変更間近に意図的にしていましたが、これからは少し前倒ししようかなぁ。

 等と考えつつ以下、話題箇条書き。

 ・歯を! 食い縛れィ!
 意図的な中二病アンダーナイトインバースにアカツキ参戦だと……?
 いやはや、吃驚。双方源流が同人から始まってる故のコラボですかね。
 先月からCPU乱入キャラとして登場かー。まだプレイアブルになってないのかな?
 何にせよ、元々電光戦記や完全世界の方でアカツキ使ってたので、これは気になります。
 久しぶりにゲーセン行ってみようかなー。

 ・パズドラ
 がっつり周回する事も無いと言ったな。あれは嘘だ。
 \ウワアアアア!/
 いや、まぁ、がっつりは周回してませんが。
 今日から始まった「焔の機械龍」が意外と簡単だったので超級までクリア。
 これも現在では産廃と名高い生足神ラクシュミー様のお陰ですね!
 因みに地獄級は連続攻撃食らって即死しました。数値的には僅差だったし、単純にレベル不足かー。まぁカムイとかLv16しかないもんなぁ。スキラゲもしてないし。
 今度珍客とかあったら、フェンリル狙いで回そう。
 因みに今日のゴルドラは無理そうです。何せ珍しく出かけるからね!

 ・甘い
 冷やしてる水と間違えて、みぞれのシロップを口に含むの巻。
 いくらなんでもこれはひどい。どんだけ朦朧としてるんだ。

 ・チェックを怠る
 見つけたと書いたアーカイブを改めてチェックしていたら、どうやら消えたと思っていたタカログ時代のログが残っているっぽいです。
 いやー気付かない訳ですよ。とてもアナログな方法でバックアップしてますからね。
 つまりはコピー&ペーストでHTMLとして整形しているという奴です。
 WordPressの機能で落としても、データベースから直に落として来ても、HTMLにはまずならない(大体.sqlか.xmlになる)ので完全に見落としていました。
 いやー……あれですね。ブログやってる時期ならもう少しまともになってるんじゃないの? と思ったんですが……まぁそんな訳有りませんよね。自分のイタさを甘く見過ぎでした。
 でも正直、イタイタしくてもコンテンツになるなら復活させてもいいよねーとか思ってます。
 が、この予想される作業量が半端じゃないんですよねー。
 一番のボトルネックは俺の感情じゃなくて、この作業量だなぁ。
 データベースのバックアップや、WordPressのバックアップで残っている奴だって、そのまま復元したんじゃ意味が無いという所も、難しさに拍車をかけますね。
 この辺の問題をクリアしないと、最終手段は人力でどうにかするという結論になる訳で。
 そしてそのクリアする目処は全く立っていないというのが、また頭が痛い。
 以前自分で書いてるように、過去は投げ捨てるもの!
 と、割り切るのが一番手っ取り早いですが……。
 うーん。どうしよう。

 ・今日は随分早い
 珍しく日が沈む前の更新ですね。
 ちょっと前の項目でも触れましたが珍しくお出かけだからです。
 という訳で、9mmの「Breaking The Dawn Tour 2013」に行ってきます。
 まぁ遠征でなく、近場(と言うには語弊が有るけど、他に比べれば近場)のZeppTokyoです。
 さー、楽しんでくるぞー。

>>今日のラクガキメモ
 という訳で、サクッとラクガキ。
 まぁ前回とネタは一緒。前回に比べると煮詰めが足りない。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+トイカメラ。

関連記事

Slide to Top