rum-bum

ds20131117.jpg
 言訳のしようも無いので自称する。

 えー、まー、とても自堕落な日でしたとしか言いようが無いですね。
 運動もしてない、特に何か作業に勤しんだ訳でもない。とてもダラダラした日でした。

 以下、話題箇条書き。

 ・パズドラ
 雑魚なら雑魚なりに工夫するか。
 という事で、アレスさんにピッタリハマるフレンドが殆ど居ないこの状況を鑑みて、今居るフレンドでなんとかコラボの地獄くらいは安定して行けるPT組めんもんかなと試行錯誤してみました。結果が、左のスクショ。これに現在フレで二番目タイで数の多いホルスを合わせる。
 じゃあホルスホルスで良いじゃねえかwwwwって話なんですけど、ホルステンプレには育ち切ってない子が居まして。アースガルとかアースガルとかアースガルとか。
 スーパースターが居りゃSSNOSN使いますけどね、居ないんで。ならば、とアースガルを育てています。が、ぶっちゃけスキルだけで言うならクシナダでも良いんだよなぁ。まぁスキルだけで割り切れない利点が有るのでアースガルを育ててる訳ですが、それはまた別の話。

 今回は操作ミスってもある程度余裕が有って、のんびりクリア出来る。というのが目的です。
 それぞれの役割としては、リーダーのアレスさんは言わずもがな、通常時の攻撃力アップとHP2倍でHPを3万近くまでブーストする要ですね。
 サブの面々は、まず女帝エキドナ様、は俺の好み……だけでなく様々な対策が施された現在でも最強クラスのスキルである威嚇要員です。スキルマなので結構すぐ溜まるのも嬉しい。
 基本的にこのPTはホルス発動させなければ雑魚も瞬殺出来ないので威嚇は結構ポンポン打てます。ので不動のスタメンは変わらず。
 お次ぎは、覚醒イース。これも俺の好み。と言いたい所ですが、水枠でギガグラ要員+副属性に闇持ちというかなり希少な部類なので採用。まぁ本当なら全覚醒青おでんの方が良いんですけど、我が家の青オデンは一つも覚醒してない上にレベルも低いので。
 まぁ大体に、おっさんとおっぱいならそりゃ後者を採用しますよね。
 次は風鈴こと、クーフーリン。この枠が一番悩みました。というのも木枠には闇セレスと究極フレアドラールという他にも有能な奴が居るので。最終的な決め手はその優秀なスキルと過不足無いステータスでクーフーリンを採用しました。闇セレスも悪くないんですけどね。
 ダンジョンに寄って調節が最適解かな。
 最後は、安定のアークハーデス。まぁホルス採用するならほぼ確実に入る奴なので、ほぼ一択ですね。属性、スキル、ステータス。どれを取っても比肩出来る奴が手持ちでは存在しません。今後を考えるなら、光ツクヨミや暗黒覚醒ゼウスなんかが選択肢に入るとは思いますが……まぁ手に入る予定が無いので、結局一択です。
 えーそういうわけで無い知恵絞り出して組んで見た訳ですが、実戦ではECOの天国で惜しくも敗退。まぁ原因は俺のミス(威嚇出来る状態だったのに、イヤホンして音楽聴きながらやってたらスキル溜まったのに気付かず、敢えなく死亡)なので、割と行ける感じだと思います。
 課題点はやはり回復力ですかね。どんなにフレンドのホルスが強くても、回復2000〜2500ってのはなぁ。ECOコラボの敵は攻撃力が低いからどうとでもなりますが、これが他の超火力だとHP3万なんてあっという間に消えますからねぇ……。あとは時間かかる割に防御系スキルも超火力スキルも採用してないので、敵の攻撃力が高いと簡単にジリー・プアー(徐々に不利)になる。
 ……やっぱり究極セポネや究極フレイがフレンドに欲しいね。

 ・まだまだパズドラのターン
 女神降臨が来てたので、いい加減ワルキューレさん欲しい。って事で、突貫。
 過去に石使ってまでクリアしたけど落ちないと言う悪夢が蘇るので、未だにクリア出来るヴィジョンが浮かばない(けどクリア出来れば確実にドロップする)超地獄級への初挑戦です。
 天ルシが居りゃ時間はかかるけど超地獄をクリアするのもまぁまぁ容易いんですけどね。居ないものを頼っても仕方無いので、現状組めて超地獄をクリア出来そうなPTで行ってみました。

 ハクPTはデーモン戦でまさかのオロチがバインド。何とかターン稼ぎしてバインドを解除したかったんですがデーモンのHPもその時点でミリ。まぁターン消費出来ずにヴァルキリー戦へ。ギガグラ二発かましてリザされ、盾張られ、まぁダブルスラッシュで糸冬。
 ゼウスPTに至ってはヴァルキリーに辿り着く前、デーモンで死亡。
 因みに仮面のターン稼ぎからgdgdだったので、HP満タン系は俺には向いてない感じするな。
 \(^o^)/
 コンテ前提にするならゼウスPT、ノーコンに拘るならハクPTで頑張るって感じか。
 まぁまた明日挑戦しよう。

 ・ここまで書いて思うのは
 もう、いっその事、別の場所でパズドラブログ始めた方が良いんじゃないですかね……。
 というくらい、今日はパズドラの事ばっかりですね。いやぁ、参ったなぁ。
 しかし、やらない日は全くやらないので、別のブログ始めてもなぁ。
 更新止まるのは目に見えてる。

>>今日のラクガキメモ
 だらだらしてたら殆どラクガキしてない。ネタも無い。
 ので困った時の横顔。マジで何か癖のように描いてるなぁ。
 しかし上達してるかと言えばそうでもない。
 一度真面目に観察しないと駄目だなこりゃ。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+ミニチュア。

関連記事

Slide to Top