too easy

ds20131115.jpg
 面倒だろうな、と思ったらそうでもなかった。

 何の話かと言えば、ブラウザの話。
 以前「ブックマークすり替えんの面倒そうだなぁ」と書きましたが、「html書き出し>読み込み」で至極簡単に出来ました。まさしく、たわいもなかった。
 これは二の足を踏んでたのが愚かしいな……。
 取り敢えずやってみろ、ってのはまさしくその通りだなぁ。

 以下、話題箇条書き。

 ・TOPはどうしようかな
 現状では「Sou Note」カテゴリの独壇場になってる訳ですが。
 「Sou Note」でも閲覧数の多い雑記系だけに絞るのも手かなーと考えています。まぁ他のコンテンツに人を呼び込みたいなら愚策でしか無いんですけどね。
 需要と供給的には理にかなってるかなぁ、と。
 来年から雑記とラクガキを分割するのでいい具合にTOPを埋められると思うんですよね。
 ……え? イラストサイトの矜持は何処行った? ハハハハ、とっくに砕けて散りましたよ。
 まぁ実際問題、絵を見たい人が来訪した場合はTOPのスライドがその誘導の為に存在するので、そっちに流れるはず。故にメインループに絵の成分をどっさり出す必要は無い訳です。仮に、スライドが見えない場合でもサイドバーにサムネ付きで載せてますしね。
 他にもラクガキはTumblrの方にも上がってるのでそっちで見た方が解像度的にも良いですし。
 ……なんだ、TOPを雑記で染めるのに相応しい理由はこんなにもあるじゃないか。

 ・過去を目の当たりにして
 最近次々と追加した「Old Graphic Returns」等の画像を見ていると、自分でも気付いていない変遷が見て取れます。同じキャラクター達を描いて来てる弊害とも恩恵とも言えますが。
 違いが分かりやすいのは短髪男女ですかね。赤髪の彼女と真ん中分けの彼。
 髪型が微妙に違うし、身長比が大分違う。服装も若干違う。いやはや結構変わってんな。
 長髪組もそれぞれ細かい所が違ってるし、なかなか面白い。
 いやー過去の絵を見れば、跪くほどの衝撃に吐血するばっかりかと思ってましたけど、そうでもないですね。時間が経ち過ぎると、結構冷静に見られる的な奴でしょうか。

 ・パズドラ
 取り敢えず、ヨミ様のスキラゲ用に以前はまるで安定しなかったECOコラボの天国(実質地獄級)。アレス神とセポネ神様々で安定してクリア出来ました。いやー有り難い限りですね。
 さらっとダンプも出てますが進化版が居る上にロキが居ないので、共食いをしてもらおう。
 恒例のゴッドフェス。高岡市コラボのクリアも相俟って石20個溜まったので回してみました。

 シャードラン、光の魔剣士、セイレーン、ピエドラ。
 こ れ は 酷 い 。
 忘れましょう。フェスなんて無かった。
 無理矢理話題転換。話題の究極進化。
 悩む必要がなく特に準備しなくても素材が揃っていた、オロチとアマテラスにして頂きました。  オロチは、HPの上昇が半端じゃないので、これはとても有り難い。
 リーダースキルはまぁノーマルダンジョンなら光る事でしょう。
 残ってるノーマルダンジョンで活きる場所はもう無さそうですけどね。
 アマテラス様は……うん、何て言うのかな。見た目も特に引っかからないし、リーダースキルは六倍と微妙な数字(俺のアマテラスだと現状では5510回復)。
 ステータスは回復が上がったのが有り難いですが……。まぁ半減と組み合わせればチョキメタでの安定性が増すと考えれば、俺としてはまだ使い道があるかな。
 ブレスや自動回復には今後面白い付加価値をつけるとかなんとか制作サイドのツイートが有るらしいですが……まぁ、現状では少々残念な結果。
 今後に期待……していいのかなぁ。微妙な所ですね。

>>今日のラクガキメモ
 雑記の方でもあった、過去からの変遷@赤髪版。
 左から初期、中期、現在。こうして描いてみると、結構違うもんだな……。
 自分の昔の絵を見ながら今の力で描く。不思議な感じだけど、悪くない。
 悪くないというか、単純に楽しい。
 あの時、分からなかったもの描けなかったものが……今は、少し分かる少し描ける。
 これは凄い楽しいな。何か思わず顔が笑顔になる。表情筋が久しぶりに仕事してる。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+グランジ。

関連記事

Slide to Top