道具を甘く見る

ds20130904.jpg
 まさかこんなに使える奴だったなんて……。

 フィルター遊び楽しいなーでも、そろそろいい加減にしねーとなー。などと遊んでるうちに寝てた訳ですが、まぁ寝てる間に雷が落ちたのかなんなのか、思いっきりPCが落ちてた訳ですよ。
 当然Photoshopのファイルは保存せずに。
 うおぉ、何処まで巻き戻ってるんだ!? と戦々恐々としながら再起動しましたが、俺の焦りをスルーするように最近の相棒となりつつ道具筆頭のiMacさんは最後に見た状態をそのまんま復元してくれましたよ。ブラウザの復元くらいなら、まぁ見慣れたものですが、一番吃驚したのは終わったと思っていたPhotoshopの未保存ファイルまで復元されていた事。
 何なの? これが最近のスタンダードなの?
 ずっとWindowsXPで凌いで来た人間にはマジで未知の技術ですよ?
 つい最近、というか「青空に入道雲 ♀」を上げる時に誤って完成ファイルを縮小したまま保存しちゃった事があるんですが、その時もTime Machineというバックアップシステムで事なきを得ましたし。いやー、XP時代とあまり差のない使い方をしてますが、本来のポテンシャルは引き出せてなさそうですね。優れた道具に置いて行かれてる感、まぁ嫌いじゃないですよ。
 何せその分膨大な伸び代があるって訳ですからね。オラわくわくしてきたぞ。

>>今日のラクガキメモ
 紋付羽織に袴とかそんな正装した事が無いというのがよく分かるな。
 道着に袴ならあるものの、正装の方は全くした事がない。
 憧れ半分、然るべき理由半分で描いてみたが、これは存外に難しいな。
 外から見るだけだと、羽織のお陰で中身が全く分からん。
 この辺の、体験出来る想像もとは全て一通り体験しておくのも手なんだよなぁ。
 この和服正装もそうだし、居合道とかもそうだ。
 近場に無いか探してみようかな。
 ……と、何か前にもそんな事を書いた覚えがあるな……。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+エモ。

関連記事

Slide to Top