時間を忘れる

ds20130903.jpg
 この遊びに終わりはない。=時間とかマッハで過ぎるよね。

 何の話かと言えば、フィルターの話。
 いや、エアコンとか掃除機ではなく、毎度御馴染みPhotoshop。

 いやーテクスチャで遊んだり、グローとかディフュージョンとかの効果を真似てみたり。
 CG特有の娯楽性と言うか、無限地獄と言うか、それが楽し過ぎて内的時間が早過ぎます。
 いや、マジでこれは自分で終わりを見つけられる能力が欠けていると、無限に時間を吸われます。アレも面白い、コレも面白いとかやってて、全然区切りがつかない。
 危険だ危険過ぎる。

 終わりを見つけるというのは自分の中の完成図を構築する事に他ならない訳ですが……昨日書いた通り、俺にはそれが欠けてるんだなぁ。
 欠けてるどころではなく、「大きく」欠けてると強調した方が良いかも知れない。
 いやはや全く、やれやれだ。

 そりゃ雑記に書く事も無いですよ。

>>今日のラクガキメモ
 早い所、野郎バージョンに移りたいのに参ったね。
 ラクガキで足掻いた所で、フィルタ遊びが楽し過ぎて参る。


 現時点でこんな感じ。まだまだ色々遊んでみたいが、いい加減にA.R.S.enalにも上げたい。
 やっぱ強烈な内的完成図が存在してないって証左だよなコレ。
 この左と右ですら色々フィルタの順番とか変えちゃったりしてるからな。
 まったく、この遊びには本当に終わりが無いぞ。
 無いならば作れって話なんだが、その作る能力に欠けているって話なんだなー。
 クソ、危機感を覚えてるのなら作る訓練しねーとな。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+レッドスケール。

関連記事

Slide to Top