この曇天のように

ds20130610.jpg
 昨日も今日もスッキリしない。

 まぁやろうと思っていた事を先延ばしにしまくってるからだよなー。
 毎週日曜に罪を贖う(積んでる玩具を写真撮って感想書いてFlickrにぶち込む)予定だったのに、レイキャシールで完全に止まってるもんなぁ。
 もう年単位で積んでるサンタジャックとかサリー&マイクとか、完全に時機を逸した感のあるアルガスシャドウとか、まだまだ購えていない罪は多いというのに。
 予定していた事をこなしていないなら、その分他の作業が進んでいるのか? と言えばそうでもないというのがまた問題だ。絵の沼地の恐怖(仮)が辛うじて進んでいるくらいで、小説とか漫画とか他に色々試してみようと思っている事は殆ど進んでいない。

 原因は分かり切っている。要するに動きもしてないSNS中毒って奴だ。
 TwitterもTINAMIもpixivも他色々も、殆ど動いていないのに眺めている事が多い。
 いやはやまさしく中毒。アル中と変わりはしない。同じ穴のラクーンだ。
 全てを一度に断つのは難しい。やはりここは頻度を減らすべきだな。
 まずは日に一度。次は三日に一度。最終的に週に一度になれば万々歳。

関連記事

Slide to Top