Cop-out

ds20130506.jpg
 リニューアルしたいなー、という無意味な願望。

 これまでの所業を考えると、リニューアルしたい≒現実逃避。
 コンテンツの充実無くして、現状の打開は無い。
 バックアップ(=WordPress.com)の容量に収まらなくなる一歩手前までこのまま。
 と決めているんだけどなー。逃避欲求の強さがパねぇ。

 リニューアルの(現時点で決めてる)内容だけ羅列して溜飲を下げる。

  • WordPress再インストール。
  • ネットワークは構築しない。
  • Egressを撤廃して自分用ブクマはクラウドへ相互リンクはプロフへ。
  • 雑記は消毒だ~っ!! 日記は日記帳に書こう な!
  • 日刊ラクガキは練習なども全部ひっくるめて併用してるTumblrに絞る。
  • 文章は代わりに感想文を復活させるあわよくばアフィりたい。
  • Twitterで更新履歴。

 懸念あり過ぎて、どれ潰せばいいのかわからん。
 取り敢えず感想文復活させるとそれがメインになって意味不明サイトになりそう。というのが一番大きいか。え? 現時点で意味不明サイトだろ?
 こやつめ! ハハハごもっともでござる。

 あ、最大の懸念を忘れてた。
 分散化の果てにキエナイニジは存在し得るのか。って話だ。

 ショーケースも日刊ラクガキもスクラップブックもTumblrにある。
 アクティビティはTwitterで確認出来る。
 感想文はFlickrに(玩具と旅行は)写真ごと上がってる。
 コメント機能はそもそも機能してない。そもそも代替手段は山のようにある。

 ……このサイトには、もう……。
 いやいやいやいや、今の無し。
 俺が描いたオリジナルもファンアートもキワドイのも全部見れるサイトになるから。
 多分。(震え声)

 結局、雑記やトピックス的なものが存在意義になるのかなー。
 でもそれすらも代替出来るSNSが存在したら、本当に何で在るのかわからないサイトになるな。

 溜飲を下げるつもりが閉鎖を考える記事になってるでござる。

 ま、サイトの役目が終わったのなら、このスペースで別の何かを始めるのも面白いかもな。
 別の何かを思いつくまで、このスタイルでだらだら遊ぶ。というのも悪くはない。

関連記事

Slide to Top