アイギス 重装 ver.

 既に通常版アイギスを持っているのに、当たり前のように買った。限定版の「アイギス 重装 ver.」。これはもう認めざるを得ないな。俺は所謂ガイノイド萌えなのだと。
 と言う訳で、今回は通常版アイギスや同作品に登場するメティスも絡めて感想文。
 お陰で写真の量がいつもより大分多い。その割には文章は少なめ。まぁしょうがないね。書く事は無くても、テンション上がって写真撮りまくっちゃったんだろう。多分。
 まぁサクサク書いて行くよ。

アイギス 重装 ver.01 お馴染み箱から。通常版アイギスとは打って変わってスカイブルーに。

アイギス 重装 ver.02 裏。今まで見慣れていたポーズ集がない! 何か新鮮。

アイギス 重装 ver.03 ゴソりと取り出す。シンプルな一段ブリスター。

アイギス 重装 ver.04 相変わらず綺麗な塗装。ふ、ふつくしい。

アイギス 重装 ver.05 お馴染み背比べ。ドアラよりも大きいなー。

アイギス 重装 ver.06 背後。上半身のボリュームアップは殆ど別物だなぁ。

アイギス 重装 ver.07 ゴリッと動かしてみる。
 ボリュームアップの弊害か、胸の関節動かすと干渉するなぁ。

アイギス 重装 ver.08 まだまだ動かしてみる。下半身は通常版と同じだけ動く。

アイギス 重装 ver.09 正座は出来ません、と言うのも同じ。ぺたん座りなら出来るという点も同じ。

アイギス 重装 ver.10 今回の付属品。因みに手は通常版と殆ど一緒。

アイギス 重装 ver.11 正面顔。通常版がデフォルト顔が目線逸らしてたのに比べて、こっちは真っ向から。

アイギス 重装 ver.12 交換顔1。唇も描写されてるせいか、原作に最も近い。

アイギス 重装 ver.13
 交換顔2。向かって左視線のキメ顔。

アイギス 重装 ver.14 前髪パーツを換装する事でバイザー下ろした状態も再現可能。

アイギス 重装 ver.15 前腕部から丸ごと交換のキャノン。
 ロケットパンチとはまた違ったゴツさがあるな。

アイギス 重装 ver.16 バルカンエフェクト。
 通常版ではフィンガーバルカンが解りにくかったけど、これで一気に攻撃してます感が出る。

アイギス 重装 ver.17 撃つべし撃つべし。

アイギス 重装 ver.18 忘れちゃいけない腕章。と言うわけで着脱可能。

アイギス 重装 ver.19 通常版と比較。上半身、特に胴体は別物。

アイギス 重装 ver.20 下半身はほぼ一緒。肩もそうだったけど金色が変わってる位。

アイギス 重装 ver.21 そしてほぼ一緒という事は、こんな感じで表情交換も可能。

アイギス 重装 ver.22 つまり前髪交換でバイザーのみ外した状態も出来る。

アイギス 重装 ver.23 序でに、両腕特殊武器という無茶な装備も可能。
 逆に通常版アイギスにバルカンエフェクトを使う事も可能。

アイギス 重装 ver.24 ガイノイド(あるいはfigma)の個人的お約束。
 流派東方不敗は王者の風。

アイギス 重装 ver.25 コロマルさんと。まぁ重装の期間は殆どコロマルさんと意思疎通出来ないらしいけど。

アイギス 重装 ver.26 劇中再現という事で妹ことメティスと。

アイギス 重装 ver.27 ドアラ相手に遠近のコンビネーション的な。

アイギス 重装 ver.28 バイザーつけて武器もより凶悪な方に替えて突貫。

アイギス 重装 ver.29 「汚い手で姉さんに触るな!」&「圧勝! であります」の図。

アイギス 重装 ver.30 最後は次なる敵に備えるの図。

■まとめ

 総評としては、メティス持ってる人にはマジオススメ。持ってない人は……まぁガイノイドが重武装してるとか大好物です! という人にも向いているかもしれない。
 序でに言うなら、通常版アイギスを持ってる人にもオススメ。
 普通、通常版あるなら要らないという判断をする方が多いはずだが、この重装版は表情パーツも全て違うしエフェクトや武器の付け替えなど通常版を持ってるとなお良い部分が多い。
 そういう意味でもマジオススメ。
 まぁ、この感想にはガイノイド萌えの補正が入ってるから、真に受けるのは考えものかもな。ただ、可動や塗りの綺麗さはいつもの安定のfigmaクオリティだし安心してOK。
 結局の所アイギス好きなら買っておけという結論。

関連記事

Slide to Top