ドアラ ホームver.

 既にSDXの感想文でも半レギュラーとして活躍していたfigmaのドアラ。
 満を持して、初のfigma感想文として登場。
 どんな状況にでも溶け込み、圧倒的存在感を示す驚異の存在。
 「よくうごく、キモイ。」と評されたそれは、伊達じゃない。
 と言う訳で、サクサク感想書くよ!

ドアラ ホームver.01 既に開けてから大分経ってるけどパッケージ。

ドアラ ホームver.02 初めて見た時のインパクトは凄かったなぁ。
 裏面も素晴らしくフリーダム。

ドアラ ホームver.03 取り敢えず素立ちの前。

ドアラ ホームver.04 後。これだけで十分存在感がある。

ドアラ ホームver.05 頭の大きさと体のアンバランスさを考えると、思った以上に接地性良好。
 スタンドを使えば頭傾けてもOK。スタンド無しだと、流石に倒れる。

ドアラ ホームver.06 ジュウシマツ住職の「バーカ!」似合いすぎてて吹く。

ドアラ ホームver.07 付属品一覧。是非とも白球が欲しかったなぁ。まぁそりゃ贅沢ってもんか。

ドアラ ホームver.08 ノックごっこも何のその。ちょっと手が固いのでバット持たせる時は要注意。

ドアラ ホームver.09 野球からバトルへ。

ドアラ ホームver.10 某劉備さんにズバシャーの図。
 やられる姿がこれ程絵になるのも珍しいよなぁ。

ドアラ ホームver.11 一度くらいは格好良く、ダイビングキャッチ。

ドアラ ホームver.12 主食のパンと少々無理矢理だけど体育座り。
 この何とも言えない雰囲気がたまらない。

■まとめ

 総評としては、フィギュアを飾る人ならば持ってて損はない。
 特にコメディ方面やネタ方面の充実を図りたい場合は持ってこい。
 これ程に様々な絵に溶け込みそして遺憾なくネタ具合を発揮してくれる奴なんて、そうはいないと断言出来るレベルですよ。マジで名脇役過ぎてビビる。
 何だかんだ言って、持ってるものの中では一番触ってるんじゃないだろうか。
 組み合わせ易い、動かすのに遠慮が要らない、良く動くという三拍子揃ってるし。
 正直ビジターver.も欲しいくらいに、気に入ってます。マジオススメ。

関連記事

Slide to Top