アイギス重装甲パーツセット

 ガイノイド萌えを肯定した事で箍が外れ、買ってしまった超合金アイギス。
 そのオプションパーツが限定発売されるとなれば、そりゃ買わざるを得ない。と、当時は錯乱したかのように思い込んでいたんだろう。迷う事無く予約して入手。
 と言う事で、今回は前回感想書いた「超合金アイギス」のオプションパーツ「重装甲パーツセット」の感想文。当然figmaEXのアイギス重装ver.との比較込み。
 まぁ、そうは言っても、所詮はパーツセット。
 物の大部分は前回紹介しちゃったし、写真も文もボリューム少なめ。サクッと書こう。

アイギス重装甲パーツセット01 箱と包装箱。まぁもうSDXのお陰もあってプレバンの包装も見慣れたな。
 しかし、大きさ比較しとけば良かったね、と今更思う位小さいなぁ。

アイギス重装甲パーツセット02 裏。簡単な説明。
 プレバン限定SDXは箱もフルカラーだったけど、普通はこういうモノトーンな感じっぽいな。

アイギス重装甲パーツセット03 0.5ブリスターって所かな。大きさは。

アイギス重装甲パーツセット04 そしてコレが全内容物だ。
 まぁ予想は出来たけど、これは高い買い物になったな……。

アイギス重装甲パーツセット05 早速取り付け。予想通りのスプラッタ。顔をこっち向けないのはせめてもの情け。

アイギス重装甲パーツセット06 と、言うわけで完成。上半身しか変わらないのはfigmaと同じ。

アイギス重装甲パーツセット07 正直、目玉はこっちなんじゃないの? と思えるパーツケース。
 ほぼ全てのパーツを収納出来る。バンダイはやっぱりこう言う所の手の届きようが凄い。
 マジでSDXにもお願いします。

アイギス重装甲パーツセット08 figmaの重装アイギスと。細かい所で違いが多い。
 例えばジャケットの淵とか。背中の塗装なんかも違う。

アイギス重装甲パーツセット09 完全武装。バイザーはfigmaでは前髪毎差し替えてたけど、超合金は自分で下ろせる。

アイギス重装甲パーツセット10 その分、髪にぶっ刺してるように見えちゃうけど、まぁロボットなんでそこはご愛敬。

アイギス重装甲パーツセット11 白い三連星ならぬ姉三連星。
 ジェットストリームアタックとかトリプラーも普通に使ってくる。多分。
 妹ドン引き。いや、メティスなら喜ぶか?

アイギス重装甲パーツセット12 ラストショットは頭を抱える妹&コロマル+ペロ+姉さんズ。

■まとめ

 総評としては、文字通りアイギス好き専用。
 折角だし買っとくか、程度の認識では満足出来ないかもね。
 俺個人としては買うのもまぁ有りだなとは思えるけど、万人がそう思えるか? と考えると、流石に擁護出来ない感じはするね。まぁだからこそ受注生産なんだろうけど。
 訓練されたアイギス萌えはとっくに手に入れてるだろうし。
 オススメしにくいけどアイギス好きにはオススメ。

関連記事

Slide to Top