Gliding Week

 黄金というより滑走するように過ぎる一週間だよ。

 まぁ別に大型連休とか関係なく時間は滑るように駆け抜けていくが。
 とは言え、世間的にはあっという間の一週間だろう。多分。

■内省期間

 以前も書いたように、大型連休だけど特に予定は無い。
 ただでさえ人出が増える時にわざわざ出歩く気も無い。
 なので、内省に時間を使うことにした。
 具体的には予定の組み直しと部屋のメンテナンスだ。
 どちらも現時点での結果を元にどう修正するか、という感じ。

 予定の方は色々遅れてるからその補填を考えるこの一年の云々と、より長期の予定を修正中。例えば短期はスレイの予定、長期はサイトの行く末(運営方針や閉鎖条件の再考)とか。

 部屋の方は昨年の大掃除で組んだ部屋の構成で使いにくいところの修正や、溢れてる漫画の処理、あとはラクガキ・練習・下絵などで大量に溜まっている紙束の処分などなど。

 今更ながらラクガキにアナログを持ち出すと紙の消費とスペースの圧迫が加速するな。
 予定を前倒しして画用紙とかクロッキー帳を使うのも考えたほうが良いかもなぁ。

■端午の節句

 基本柏餅を食べる日という認識。
 あらゆるイベントが食と結びついてる気がするね。

 鯉幟を揚げていたのも今昔、五月人形もめっきり見ない。
 イベントに対する解像度がどんどん落ちていってる気がする。
 まぁそれも当たり前か。ライフステージがずっと停滞してるからな。

■タイミング悪すぎ

 ゴールデンウィークの真っ只中に地震とはな。
 地震にタイミングが良いも悪いもないし、いつでも最悪だが……今回は特に悪い感じがするな。時間帯はまだしも、人口が流動しているという状況的な意味で最悪だ。
 交通インフラへの影響なども考えると、本当に始末が悪い。

 これを書いている時点では被害状況がまだまだ分かっていない状況だが、震度の割には被害が少なかったとかどうかそんな感じで着地して欲しい。

■お買い上げ明細

ニンテンドースイッチのホーム画面スクリーンショット。
結局カービィの総合100%は間に合わなかった
 「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の明細が届いた。
 ほぼ引き落としの明細と同義だが、いよいよ来るという期待感が高まる。

 12日以降になったら遊べるよ! と書かれていて今触っても当然遊べないわけだが、確認しちゃうのが人のサガってもんよ。

 まぁ12日以降に一日一時間くらいプレイしていきたいね。
 ブレスオブザワイルドであまりにもゴリゴリに時間使っちゃってた(一日十五時間とかやってる日もあった)から、これくらいの制約がないとまた色々崩れるだろう。

 一気に時間を使うんじゃ無くて、一日一時間でゆっくり進めるということを意識する。そこが重要だ。
 ゲームでいちいち身持ちを崩してちゃ、そろそろ洒落にならんのでね。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top