We You

 妹が衝動買いしたWiiUの設定やWiiからの引き継ぎなどをやった。
 前からだが、こういう電子機器の配線担当およびメンテナンス係として定着してる。ネットに関しては親機が俺の部屋にあるし、仕方が無い部分もあるが……。まぁいいけど。
 兎も角、WiiUだ。
 少しマリオをやってみたけど、変わらぬ面白さってのはやっぱりあるね。今回は妹と二人プレイだったけど、弟や他の家族を巻き込んでも楽しいだろう。多分。
 これでモノリスの新作が出てもすぐ買えるな。(ゲス顔)
 まぁ本来の目的はスマブラらしいから、先にそっちか。
 何にせよ、PROコントローラー欲しくなるな。

■なんて素晴らしいのかしら

 胎界主は本当に面白いなぁ。
 遂に第二部最終話に突入した胎界主だが、完結まで全力で追う所存。
 しかし、ニンジャスレイヤーといい、胎界主といい、凄いよな。
 一つの柱を極めているというか、その狂的なモチベーション。敬意を表するよ本当に。

■隔絶

 すっかりリアルタイム情報発信ツールとして定着した感のあるtwitter。
 そこにはありとあらゆる情報(の一端)が集積され続けている訳だが、発する程の価値有る情報が無いと言って辞めてしまってから、色々情報疎くなっているのを感じる。
 情報の洪水に対する忌避感は今も変わらず有るが、気になる人、物、事に関するアンテナとしては結構使いやすいツールなんだなぁと改めて思う。
 承認、同化、親和、自己顕示、他者認知……様々な欲求が溢れて安易にまたtwitterに手を伸ばそうとするが、まぁここで再び手を出せば大いにグダるのが目に見えてるんだよなぁ。
 現時点でSkypeで隔日かもしくはそれ以上のペースで先輩や同輩に話しかけている事を鑑みるに、俺は自重すべきだな。そしてそれらの欲求が単なる逃避に過ぎないと自覚すべきだ。
 毎日のお気に入りページ巡回も必要ない。週一で十分だ。
 Skypeでの会話も毎日は必要ない。つーか受動に徹すりゃいい。
 狂的なモチベーションは、隔絶からしか生まれない。
 隔絶を愛し、孤独を友にする位じゃ無いとな。

■整理整頓

鯖不安定、ツール酷いという事しか覚えてない。
鯖不安定、ツール酷いという事しか覚えてない。
 溜まりに溜まったラクガキ用ファイルに紛れて、この前先輩に誘われて初体験したpixivチャットの絵を発掘した。特に整理する事なく放り投げてたのか……散らかる訳だ。
 部屋の掃除と同じように定期的にPC内のファイルも整理してるはずだが、ここ最近の生活リズム崩壊や体調崩したりなんだりで色々とっ散らかっているなぁ。
 特に途中のまま放置している絵のオリジナルファイルの整理整頓がヤバい。途中で放置、というのが本当にヤバい。
 分けるルールを作ってる途中で止まっているんだが、参った事に覚えてないんだよな。俺自身が。途中までは作成年で分けようとしてるんだが、途中からは用途(例えば「Cover praxis」とか)で分けるようになってたり、もっと旧式ではファイル形式で分けてるし。わけわかんねえな、これ。
 あー、もうアレだ。めんどくせえ。思い出せないのならば、最初からもう一度策定し直す。これで万事解決だ。……今度は纏まった時間取って、それをやろう。

関連記事

Slide to Top