暴飲暴食週間

 やっぱ忘年会とクリスマスと年末年始の連続攻撃は酷いと思うんよ。

 他所の宗教の行事を吸収し過ぎて、訳分からん事になってるのは実に今更ではあるが……それにしたって年末年始のこの詰め込み具合はヤバい。
 幸か不幸か忘年会とかクリスマスのイベントとかその類のものに縁がなくゼロな分まだ助かってるが、世の人々は本当に大変だよ。……なんだ? その目は。俺を憐れむんじゃねえ!!!

 まぁ他者より時間的な余裕があるって事なんだから、それを活かすとしよう。

■藍の円盤

 ようやく始めているが、最初からクリア後を想定されてるためみんなレベル高い上に、トレーナー戦は全部ダブルバトルという面倒さ。いやぁ、ヘヴィだぜ。重さとは関係ない。
 まぁ番外編が発表されたし、この年末年始でさっさとクリアしたいね。

■消えた通知

 ケータイの某メッセンジャーアプリを筆頭にGmailなどのアプリから通知が届かなくなった。
 正確には通知されるのがアプリを起動してアクティブになってる時だけ、という状態。他にも同じ症状になっているアプリがある可能性も高いが、今把握してるのはそれくらい。

 いやはや、地味だが面倒だな。普段からそんなに使っているわけではないけど、ゲームやSNSに次ぐ頻度ではあるし……まぁ時間を決めて起動するしかないか。
 あんまり高頻度だと億劫だし、3時間に一度とか? ……いやそれも結構アレだな。
 うーん、どうしたもんか。一番良いのはアップデートで治ってくれることだが、おま環っぽいんだよなぁ。そうなると自然治癒はほぼ見込めないと考えるしかないのがなかなかにキツい。
 元々機種変する予定だったし、その予定を早めるのもありかもなぁ。

■寒さも深まり

 ようやく冬らしくなってきた。
 まぁそんなに寒くならなくていいんだけど? という気はするが。
 それでもちょっと前の12月のくせに半袖でもいける! みたいなのは勘弁して欲しいしな。

 寒くなりすぎるな、そして暑くなりすぎるな。
 という要求は令和ちゃんには酷な話か? フェーダーじゃなくてオンオフのスイッチしか持ち合わせてないみたいな感じするもんな、令和ちゃん。
 ……うん、前からだが擬人化した所で問題点は何も消えんな。やっぱつれぇわ。

関連記事

Slide to Top