春に始まる

 久方ぶりの無職生活。

 と言うわけで、有給休暇消化期間が終わり晴れて無職の仲間入り。
 暫くぶりの無職だが、いやぁ楽なのにそこはかとない心地悪さ。
 何もしなければ、当然のように腐っていくのがわかる。

■ディスカバリー進捗記

残り10%
残り10%
 何だかんだ言いつつ、表をタスク全て達成しつつクリアし、裏もクリアし、闘技場の最高難度もクリア。これはもう全クリと言っても良いのでは? と思って達成度見たら残り10%もあって笑った。

 まぁ確かに裏の達成要素をまだ完全には達成してないし、フィギュア集めもまだまだ空きがある。これは残りの10%埋めるまでクロノクロスは買わない方が良さそうだな……。

 因みに、今回の闘技場はもっと苦労するかな、と思ってたら割とあっさり勝ってしまって拍子抜けした。一度最後の一戦で負けちゃったくらいか。
 それでもこれまでのカービィの中ではかなり楽に勝てた方だ。スターアライズの最高難度は言わずもがな、ロボボの最高難度よりも簡単だったな。

 原因は幾つか(例えば恒例のシューティングが無いとか)あるけど、最たるものは「こちらの最高戦力が従来作に比べて、とてつもなく強い」ということだろう。
 今作はコピー能力を強化できるんだけど、この強化を最後まで施したソード系の最終進化系が半端じゃなく強い。これはご褒美、あるいは救済措置だな? と思えるほどに強い。
 まぁ真のやり込みを掲げるならすっぴんで最高難度闘技場をクリアするとかあるけど、単純にクリアするだけならドーピングアイテム全部盛ってソード最終進化系を使えば、大体の人はクリア出来るだろうなと思えるレベル。
 あとそもそもソードに限らず、大概の進化コピー能力が強い。
 前回、ボスのノーダメが難しいと書いたが、どうしても出来ないならストーリー進めて、コピー能力進化させると拍子抜けするくらい簡単に勝てると思う。

■アダプト

 サカナクションの新アルバムが届いた。
 ヤリスクロスのCMに使われてた「月の椀」などが収録されてて、楽しみではあるんだけど……まだ聞いてない。何故なら半死のPCではリッピングすら命がけだからだ。
 いやはや全く、勘弁して欲しいね。
 買った曲の感想すら書けやしない。

■四月の魚

 エイプリルフール? ノイズが増える日だね。
 という認識が最近特に強くなり、全く興味が無くなった。
 お陰で、以前は観測していた熱心な会社のサイトも見ていない。
 昔はこのサイトのトップページをジョークサイトに作り変えたり、そこそこ頑張っていた気もするが……年月で変わるものは普通に有るんだよという証左だね。

関連記事

Slide to Top