FaXXin’Hot!!!

 この言葉を使うのは今をおいて他にない。

 というわけで、クソあつい。
 いつの間にか真夏になったとこの前書いたら、今度は連日の猛暑日だもんな。やることが極端すぎるぜ最近の気候はよ。
 夏らしさは好ましいが、流石に命に関わるレベルは好きとか嫌いとか以前の問題なんだよな。まぁ、この前も書いたけどこれがデフォ化しそうなところが一番怖い。
 来年はオリンピックだそうだが、大丈夫なのかね? 同レベルの猛暑日が続いたりするとマジで死人出そうなんだけど。なんだか一年前になってなお、前途多難っぽいな。
 兎も角、選手や観客が酷いことにならないことを祈るよ。

■九月に入っても当然暑い

 この記事、実は八月の第三週に公開する予定だったんだけど、あれよあれよと遅れに遅れ、結局月を跨いだという経緯があるため、時間軸がズレまくってる。
 その割に暑さの描写に関してはブレがないのもアレだよな。
 勘弁してほしいレベルの雨が降ったり、関東でも天候が安定していなかった時は少し暑さが和らいだ的な雰囲気だったけど、蒸し暑さで酷かったもんなぁ。
 そして今、九月に入っても当然のように暑い。
 ただ、一日中暑いのは九月の中旬くらいで終わるらしく、そこから先は秋めいていくらしい。あくまで「らしい」だから本当にそうなるかは微妙なところだけど。
 兎も角、秋が待ち遠しい。

■時間がズレた真相

 まぁ概ねダラけていたというのも本当だが。
 一応の言い訳をすると、先週末に謎の病で高熱出してぶっ倒れてたのが響いたのもまた事実。体温が40度超えたとか久しぶりに見たよ。流石に病院行ったよね。
 謎の病とは書いたが、一応最終診断としては食中毒。……医師の見解では抵抗力が弱った故の発症でそこに免疫機構が即応したからいきなり高熱出たんじゃないかな的なことを言われた。実際血液検査の速報では白血球の上昇が載ってたし、その後の抗生物質投与で劇的に症状が改善したから、食中毒で概ね間違いないんだろうな。
 結局、金曜夜から土日と月曜で症状を封じ込めたんだけど、まぁその間全く何もできなかった故に一月に2度更新計画はあえなく頓挫したというわけだ。

 ストロング更新スタイルというのは、健康こそが重要なんだなぁと思い知ったね。それに即したデバイスがあっても、常にネタを抱えていたとしても、それをアウトプットできるだけの「健康」という基盤がなければ、無意味だ。
 健康こそが全ての土台。いやはや全く、そこを維持してナンボってな。「無理をする」ということは即ち普段健康でいてこそ切れるジョーカーみたいなものなのだな。
 いざという時、チャンスを掴もうとする時に行動を起こし、そのために多少の無理もしなければならないというのは往々にしてある。そしてその時、逃すか掴み取るかの違いは普段健康でいたかどうかというのは割と大きなファクターだろう。普段から不健康で、多少の無理さえ出来なかったでは酷い後悔を生むばかりだ。
 これは教訓だ。糧にすべき教訓として肝に銘じておこう。

■今後の更新計画

 どこかで月に2度の更新をしたいところ。
 あとは前々から書いてる通り、積みという名の罪が結構シャレになっていないため、その辺を贖う更新もせねばなーとは思う。取り敢えずジャンルで分けて古い順に贖うとするならば、まずはジャンルとしては一個だけのfigma。次がSDXの神聖騎士からスペリオルダークまで四体って所かな。他にも漫画とかあるけどまずはその辺だろう。

 その後はいい加減、空中分解したリニューアル計画をどうにかしないとマズいと考えてる。現時点で基本方針すら無いままに、期日だけは迫ってるというヤバさ。
 今回は過去ログを全部捨て去る、所謂メジャーアップグレードに相当するから、過去ログなどの移植による時間はかからないにしても……結構、いや大分ヤバい。
 少しゲームに使ってる時間を削って腰を据えて考えよう。
 まぁ本格的な告知はまだ四ヶ月以上はあるはず、それまでは半死半生だけど現バージョンをお楽しみください。……RKGKスレイとかもやんなきゃなぁ……。

Slide to Top