WLAN extravaganza

 無線LANに振り回された一週間。

 やたらとSafariがホワイトアウトしたり、イカやってても通信が安定しないなど、この一週間ずっとネットワークが怪しかった訳だが、ようやく原因が分かった。
 一つは、Safari自体の問題。そしてもう一つは無線LAN親機、所謂ルーターにガタが来ていたという事。この二つが重なってたから、原因を特定するのが大変だった。

 取り敢えず、親機を外し元々Time Capsuleにルーター機能があるから、それをベースにネットワークを再構築した。今の所なんとかなってるけど、バックアップの効率的にもTime CapsuleとMacさんだけは有線接続しておいた方が良さそうだなぁ。その為には長いLANケーブルを買ってこないと駄目だから……まぁ、明日か明後日辺りに買いに行くか。

 あ、Safariは普通に不調だから頻度は減ったけどホワイトアウトしたりあーだこーだ理由付けて、読み込めないよ的な画面を見せてくるよ! ふざけやがって!
 ……またChrome辺りにメインブラウザを移すかなぁ。

■ネットが不調だろうがイカはやる

 フェスが正式に告知された。
 無添くら寿司提携の、イカとタコの対決。
 ある意味、Splatoonとは切っても切れない、宿命的なお題。
 まぁ今回は寿司ネタって事で、俺はイカチームとして参加。奇遇にもこの前くら寿司行ってきたばっかりだからな。それを参考に考えると、圧倒的にイカ。いや、タコも好きだよ? だが、寿司ネタしてはどう考えてもイカの方が好きなんだよなぁ。タコはどっちかと言うとマリネとかサラダの方が好きだ。なのでイカチームとして「えいえん」を目指して頑張る。

■異邦のマスダ

 プロットが順調に進んでる。
 というか、最近珍しくイカよりも創作の方に時間使ってる。

 プロットを組んでいくうちに、考える事や決める事が多くなってきて既にある程度出来上がってた年表に手を入れる羽目になったりと、まぁ色々テキストに打ち付けてるよ。

 年代が決まると、必然的に顔見せするメンバーが決まり、キャラだけだった空間に俺の世界が馴染んでくる。……まぁ、まだまだ考えなきゃいけない事沢山有るんだけどな。
 その考える事自体が楽しいのだから、創作はやめられない。

関連記事

Slide to Top