圧倒的戦力差

 このサイトの総閲覧数は44,740です。
 ですが、flickrの総閲覧数は49,529ですからご心配なく…。

写真と言うのは凄いなぁ。
写真と言うのは凄いなぁ。
 因みに、このサイトは2000年から。
 flickrの方は2009年から。
 9年という時間の差があるにも関わらず、このサイトの方が低い。それほどまでに写真というコンテンツの吸引力が凄いって事か。
 まぁこのサイトのカウント数もG穴導入した2007年からしか分からないから、実質2年くらいしか差は無いんだけどな。結局大きく劣っている事には変わりはないが。
 因みに一番人気はfigmaのアイギス重装ver.を撮った一枚。正確にはガイノイドシリーズ並べて流派東方不敗の構えを撮らせた一枚
 実に930回見られている。
 被お気に入りトップはドロッセルが正座してる写真。星一つの差で、先述のアイギスや伏見稲荷大社の千本鳥居アイギス×2とコロマルさんが並んでる感じだなー。
 他は結構似たり寄ったりな感じがあるけど、まぁやっぱりオモチャの写真で特にfigmaが人気だなぁ。まぁ確かに一番人気のアイギスは俺もあのカメラでは会心の一枚だと自負してたけど、まさかもう一枚の会心の出来と自負してた伏見稲荷の猫が殆ど相手にされないとは思わんかった。題材の差と言うのはまぁ大きくて当然なんだが、これほどとは。
 
 flickrに上げている写真間ですら厳然と存在する圧倒的な格差。それは俺が手を染めているサイト全てに存在し、俺のイラストは波涛に呑まれる木っ端に等しいわけですよ。
 つまり、今までのイラスト描くよ! 見て見て! 褒めて褒めて! という程度のモチベーションでは、もうその壁は越えられないし破壊出来ないと言う事だ。
 もっと純度の高いと言うか、頭おかしいんじゃないの的なモチベーションが駆動する時も結構あるんだから、そっちに軸足を移すべきなんだよな。俺に水着を描かせろォ! とかね。

 まぁ何つーのかな。閲覧数でモチベを保つのは精神衛生上良くないな。自己顕示欲とその結果だけを動機にするのは、真綿で首を絞めて行く事に他ならない。
 水着描かせろとかそっちの方がモチベとしては余程有用だな。
 つーわけで、そろそろ暑中用の水着絵考えよ。

 _人人人人人人人人人人人_
 > よく分からない着地 <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

■とか書いておきながら

 次の更新は、ラクガキの下書きを挟んだアルガスシャドウだよ!

関連記事

Slide to Top