Breath of spring

 春の兆しだったり冬がぶり返したり。

 まぁでも、晴れが続くこと自体が珍しいね。
 このまま行くと、東京でも四月になる前に桜が咲くとか。
 入学式前に散ることも珍しくなくなってきてるのがキツイね。

 それはともかく、今年もカメラ持って桜撮りに行こうかな。

■お返しお料理

 ホワイトデーという事で、我が他の女性陣の趣向に合わせ料理。それぞれ全部やってたら時間足りないので、多数決で(寒かった事もあり)二日続けてシチューという事になった。
 作ったのは14日が鶏胸肉のトマトクリームシチュー。
 15日が牛スネ肉のビーフシチュー。
 それぞれ上手く出来たが、特にビーフシチューがいい出来たった。
 圧力鍋の扱いにも大分慣れたし、煮込み料理は大概どうにかなる。
 今後もせいぜい有効活用しよう。

■ヒックとドラゴン

 久しぶりに映画版一作目を見た。
 やはり面白い。そこで少し気になって原作の事を調べてみたが、思ったより映画は原作と違っていた。まずトゥース(原語版だとトゥースレス)のサイズが違うし、ドラゴンが人語を解したり、最初から仲良かったり(一人前になる試験がドラゴンを殺すのではなくドラゴンを捕獲し手懐けること)と、枚挙に暇がない。正直言って、別物と考えた方が良さそうだ。

 三作目が今制作されているらしいが、また延期したとか。
 2019年3月に全米公開らしい。つまり日本公開は当然それより後になる可能性が高い。また2みたいに日本ではまともに上映されなくなりましたとかは止めて欲しいなぁ。実際不安。

 因みに二作目は録画したから、後で見よう。

■髪を切った

 いい加減鬱陶しくなっていたのでバッサリ。
 暖かくなってきているし、いい機会だろうということで。
 いつもより短くしてもらったから、頭が軽い軽い。

■更新を忘れてた

 いやはやまったく、完全に忘れてた。
 やばいね。存在感が薄れてきているということなのか。

関連記事

Slide to Top