そして幕が開く

 台風と共に、九月の幕がな。

 まぁあまり関東には影響がないらしいが。
 それでも台風と共に九月到来か、流石だぜ。

 なんにせよ今年も年末まであと三、四ヶ月か。やっべえな。
 少しは加減しろ、メイド・イン・ヘブン。

■星の海

 全機種で発売の「Sea of Stars」だが、なんと体験版があったので早速Switchでプレイ。

 クロノライクを大っぴらに言うだけあって、緻密なドットも移動もメニューもかなりクロノに寄せていてニヤニヤする。ただ寄せているだけでなく、きちんと再構成している所も好感触だ。
 特にバトルがぬるいと言われたクロノトリガーと違って、バトルのバランスがなかなかシビア。開発もそれを自覚しているからか自前で難度を緩和する手段があり、さらには体験版ですら隠しアイテムで更に難しくすることまで可能と言うね。いやぁ実に現代的だ。

 油断すると普通に買ってしまいそうだが、意志の力を総動員して思いとどまった。いや別に買わないとは言ってない。むしろ買うよ。今やってるゲームを終わらせたらな!

 先に待ち受けるゲームを考えると、なかなか厳しいものがあるが……。
 ま! なんとかなるっしょ!!(フラグ)

■フラットライン

 久々に見たぜ、丸48時間ぶっ通しでアクセスゼロ。
 なので、ログイン状態で常に見えているアクセスグラフがフラットラインってわけだ。まぁ、死ぬことの俗語でもあるんだが、そっちにも当てはまっているのは笑うところかね。

 とは言え、実質的にサイトが死んでいようとなかろうと、どうでも良いのだ。
 そんな虚しさはとうの昔に乗り越えた。乗り越えたというか、慣れた。
 なら、なんで話題にしているかって? 話題が無いからだよ!!!!

■15

 iPhone15が出るって速報を見た。

 これまでの様子見とは違って、今回はどんな性能でも買うつもり。
 なにせ今使ってるXがiOSの最新バージョンから落とされたからなぁ!

 まぁ今すぐどうこうなる、と言うわけじゃないだろうけど対策はしておきたい。
 具体的なことは9月13日(実質12日の深夜)だから、楽しみにしていよう。

■It’s Wonder

 「スーパーマリオブラザーズ ワンダー Direct」を見た。
 デスストランディングを彷彿とさせるオンライン要素かーと思ってたらそれ以上だった件。それ以外にも、追加アビリティとも言えるバッジシステムなど山ほど新要素があって驚いた。
 特にコースに入る時につけられるバッジは一つだけ、というのが絶妙。グライダーによるジャンプ緩和か、フックショットによる移動能力か、など少し考えるだけでも取捨選択が熱い。
 2Dマリオはもう新要素無理でしょとか思ってたのにな。任天堂バケモンか。

 あと地味にパワーアップアイテムのストックが上書きから交換になってたから、応用性が増していたのも面白そう。その分謎解き要素というか隠し要素難しくなってそうだけど。
 兎も角、楽しみだ。

関連記事

Slide to Top