It’s your choice

 自分で選んだんだからつべこべ言うな。

 選ばざるをえない状況でもなく、自発的に選んだわけだしな。
 モンスーン辺りが高らかに謳った、全部ミームのせいだよ! というのは関係無い。自由意志は確かに存在する。俺がRKGKを定めたのもスレイをしようとしてるのも、全て自由意志だ。
 まぁミームの影響は否定しないけどな。そこから、どう選ぶかは自由意志だ。

 つまり何が言いたいかというと、スレイどうにかしなきゃってこった。(白目)

■今日のイカ談義

 ふ、ふふ……遂に、(完璧ではないが)特化ギアが揃ってきたぞ……。
 プロモデラーRG用の装備が整ってきてホックホク。
 それに従って勝率も鰻登りとは言わないが、アクシデント(最初っから三人だけとか開始直後に仲間が消えるなど)が無ければ安定してチョーシサイコーくらいまでは持っていけるようになった。まぁ、ギア強化のために装備変えると被確殺数が変わって負け込んだりしちゃうから、頼りすぎるのもどうかなーとは思うが。
 やっぱり基本は自分の腕を上げる事を考えた方が良いな。

 最近はようやく「射程距離に勝るシューターと正面から撃ち合うのは愚の骨頂」というのを理解してきた感がある。今まで結構馬鹿正直に真正面から撃ち合う事が多かったけど、最近はトラップしかけて下がるか、横に大きく下がって相手の意識外から撃つ事を心がけてる。プロモデラー系は塗りに徹しても強いけど、今後ガロン系も使いたいし撃ち合いを意識してる。

 あと、最近もう一つ習得したいのは壁面を使った三次元機動。
 アロワナモールの裏道なんかが特にやり易いんだけど、壁を使った高低差のない場所で頭上からの強襲。それが物凄い上手いローラーと一度当たった事が有るんだけど、あのマニューバは是非とも体得したい。一瞬で死角に回り殴り掛かる、あれはローラーや近接で戦う必要のあるプロモデラー系では覚えておけば大きな武器になりそうだからなー。
 そのローラー使いと当たってからずっとスルーしてた壁面塗りを意識するようになったから、やっぱボコボコにされるのは悔しいけど上手い人と当たるのは物凄い勉強になるね。

 そういや新ステージのマサバ海峡大橋が追加されたけど、面白いステージだね。
 高低差が激しい上に遮蔽物も多いからブキごとの極端な得手不得手が生じにくい上に、スナイプ出来るポイントが多いからチャージャー使いとの連携がスゴイ楽しい。ボム投げまくってクリアリングしてるチャージャー使いの下か横から倒すのも良いし、俺が囮になって炙り出した所を味方のチャージャー使いがスナイプした瞬間とか脳汁出まくりでとても楽しい。
 そう言う時にお互いにナイスを言い合ったりすると、このゲーム楽しんでる感が凄い。

■三代目大将軍の交換パーツ

どうしたもんか。
どうしたもんか。
 昨日バンダイから届いたけど、まだ開けただけで本体に換装してない。

 この雑記でサクッと書いちゃうのも手だけど、それも違う気がするしどうすっかな。

 やっぱ三代目大将軍の記事に追記するのが常道かな。かける手も少なくすむ。
 それとも、胸部交換パーツと言う記事を新たに書くか? ……どうしたもんか。

 ……新規で書くとなると、記事の尺を稼げる気もしないしやっぱ追記が妥当っぽいな。

 と言う訳で近日中に追記しよう。

 写真も比較と、全体像くらいだからそんなに枚数撮る必要もないだろうし、時間はかからないはず。
 ……時間はかからないけど、イカやらなんやらで時間を浪費しないようにしねーとな。

 いっその事今すぐ写真撮って作業に当たるか。
 すぐにでもやらんとイカのお陰で自分が全く信用出来ん。

関連記事

Slide to Top