もうこの町にも

 来ないだろ。と、思っていたんだがなぁ。

 現実はロス・プリモスの歌うさらばシリーズのようにはいかないもんだぜ。
 ということでこの記事が公開されている頃には、東京を離れ岩手に居ることだろう。

 特段何があった訳でもないが、お目付役という奴だ。
 やれやれだぜ。まったくもってやれやれだぜ。
 まぁ、腐しても仕方がない。精々気分転換にでもしよう。

■カレーはいつでも美味い

 久しぶりにカレー作った。
 市販のカレールーを使った、所謂おうちカレーだ。
 玉葱人参馬鈴薯のいつもの面々に加えて、ズッキーニと茄子。肉は鶏もも。一工夫として鶏肉をヨーグルトに一時間漬けて、煮込む時に水を減らした分赤ワインを200cc弱加えた。
 少々コクが足りなかった気がしたが、肉は柔らかいしまぁ美味しく出来た。
 ルーを混ぜるのは既にやってるから、次はオイスターソースかビターチョコ辺り加えてみよう。

 やはり料理はいいな。
 レシピ通りに作れば手痛い失敗もないし。目論見が上手くいけば美味しいし。
 自己肯定感が高まるね。

■オレは大神をやるぜ

大神絶景版タイトルのスクリーンショット。
オレはやるぜ オレはやるぜ
 なんとほしい物リストに入れてたら、67%オフとかいう情報が流れてきた。
 正直、これほどの名作を(DL版とは言え)千円未満で買えちゃっていいんですか? という困惑まであるよ。
 八月十五日までだったから、ポチッと買ってしまった。まだティアキン完全に(防具強化とか図鑑埋めとか)終わってないのに。

 ま、まぁ? 一度クリアしてますし? そんな問題でもないよ。多分。
 そもそもコログ集め終わったら買おう! って言ってたしな!!
 なので問題はない。ないったらない。

 他にもあまり意識してなかったなつもん(なつもん! 20世紀の夏休み)がなつもん オブ ザ ワイルドとか言われてて若干気になったが、そもそもぼくなつシリーズを遊んでたのは妹弟で、俺は専ら見てるだけってタイプだったから、留まった。
 ブレワイなら本物があるんだからそっちやれって話だしな。

 そんなこんなで、まぁあれだ時間を決めてちまちまやろう。
 Switchは一日二時間で、その中でティアキンと大神を振り分ける……みたいな感じで!

関連記事

Slide to Top