second half

 日付的には後半戦に入ったよ的な。

 相変わらず時間が経つの早すぎるが、そこを嘆いてさらに半年無駄にするというループだけは避けねばな。なんか最近日記で同じ事書いてる気がするが、まぁそれはそれだ。
 取り敢えず、失敗ってのはそう簡単に挽回出来るもんじゃない。
 挽回しようと躍起になって焦るのは、より大きな失敗を呼び込む。
 だから、冷静にそして冷徹になるべきだ。

 何回同じ事書いてんだって話だが、言霊ってのもあるしね。
 冷静に冷徹に、ここ重要。

■クソ暑い

 本当に今年は酷暑になるんじゃなかろうか。
 という事で暑い。エアコン買い換えたから冷房入れれば例年に比べれば余裕なのだけど、それでもやっぱり出来る事なら使いたくない。……でもそんな事言ってたら熱中症で死ぬか。
 30度超えたら潔く使おう。

■時期と旬

 今年初の桃を食べた。甘さ控えめだったけど瑞々しくて美味しかった。
 今年初の冷やし中華を食べた。夏野菜がふんだんに使われてて美味しかった。

 季節のものを食べるというのは、それだけでなんだか嬉しい。好きなものをいつでも食べられるというのを贅沢だと思っていたけれど、今は旬のものを食べるという方が贅沢だと感じる。
 季節の恵みというのは、素晴らしいものだなぁ。

■久々に切れちまったよ

 (AA略)
 まぁ怒りではなくて、蛍光灯の話。

 自室の蛍光灯が切れてしまった。
 以前変えたのがいつかも思い出せないくらいだから、切れた事自体に関しては特に書く事はない。時期が来たというだけだ。が、その時期が来た瞬間が問題だ。
 何で作業してる深夜に切れるかなぁ。

■飽きてきた

 日常を綴るのに。日常の感想を書き連ねるのに。
 いやもう本当に、次のリニューアルでは雑記無くそう。

関連記事

Slide to Top