始まる秋

 暖冬とか言ってるし、もしや年明けまでずっと秋なのでは……?

 まぁ別に厳冬が好きというわけでもないし、秋が長く続くのならそれはそれで嬉しいけどな。寒さが欠かせない農作物などを考えると、暖冬すぎるのも考えものだが。

 なんにせよ秋がようやく始まったのは嬉しいね。
 ……完璧に秋だったのは、日曜と月曜くらいだったがな!

 そして何よりのツッコミポイントは、始まるの遅くね? ってところだ。

■完璧な秋の日曜日

 涼しい朝に、食後の珈琲を飲みながら日曜美術館を見る。
 完璧だ。一分の隙も無い完璧な秋の日曜日だ。

 見ていた日美も江東区の東京都現代美術館でやっている「デイヴィッド・ホックニー展」の特集だったのも良かった。ホックニーは高名な割に不勉強が祟って名前だけ知っているレベルだったが、まさかこんな旺盛な創作をしている人だとはな……いやはや自分の無知を呪うよ。

 己の無知は兎も角、その旺盛な創作意欲は大変刺激になった。良い時間だったよ。

■カービィの人気は不滅だ

 カービィがファミマとコラボしていたらしいので、最寄りのファミマに行ってみた。
 パン系は全部あったが、ドリンクは売り切れ特典のクリアファイルも無し。
 いやはや、カービィの人気は恐ろしいものがあるな。全部あったパン系も残り少なかったし……もしや、この近辺の住人にカービィ好きがいるな???

 その後妹が職場の近くのファミマで見つけたドリンクをゲットし全種完食。
 個人的にはサンドイッチが美味しかったけど、トマト苦手な人にはキツそう。
 その点、万人ウケするのはゼリードリンクかなという気もする。「ねるねるねるね」を彷彿とさせる泡部分が残りやすいのが玉に瑕だが、味は甘すぎず酸っぱすぎずで、丁度良かった。
 甘党としてはロールケーキも美味しかったけど、甘いの嫌いな人は一定数居るらしいからな……りんごパンに関しては、少々リンゴの酸味が強すぎる感があってこの中ではいまいち。
 まぁただ、全部をいっぺんに食べるもんじゃないな。

 大体美味しかったけど、コンビニ自体滅多に行かないから、もう食べる機会なさそうだな。

■ゼロの秘宝をやれという圧

ポケモンSVの追加コンテンツ「ゼロの秘宝」のダウンロードカード。
金で殴られた気分だ
 以前から圧はあったが、ついにダウンロードカードを眼前に叩きつけられるという実力行使をされたわけだ。

 流石に金をドブに捨てたせるわけにはいかないので、ダウンロードした。
 ついでにポケモンも再開。現在ジニア先生から電話かかってきて、エントランスホールに来いという状況。つまり導入しただけでキタカミには一歩も足を踏み入れていない。

 とは言え、金で殴ってきた目的はスカーレット限定のポケモンを寄越せという事だろうから、さっさと進めてグライガー、グライオン、ウッウを捕まえなきゃならんなぁ……。

 まだ前編のみの今の段階でさっさと進めておくほうがいいだろうし、面倒とか言ってないでさっさとキタカミへと繰り出すか。
 後編が来てボリュームが二倍になりました! とか言われると流石にきついし、そもそも二倍どころかもっと増える可能性だってあるしな。

 何事もコツコツやっておくに越したことはないのは世の真理。時間決めて進めよう。

関連記事

Slide to Top