Chocolate day

 すっかり忘れてたけど、バレンタインデーだった。

 あまりにも縁が薄すぎて、完全に忘れてた。
 それに因んだ絵を描くチャンスだったのに、いやはや不覚。
 こういうアンテナの鈍りは本当に良くない。全くもって良くない。

■GODIVA

有難く頂きました。
 日本ではプレミアムチョコレートの代名詞的な扱いだけど、なんでだろうね?
 送り主は祖母、母、妹。
 ゴディバのチョコレートは普通に美味しいとは思うけど、正直どうにも口に合わない。寧ろ俺の味覚では明治の「THE Chocolate」とか、この際ブラックサンダーでも十分なんだけど、まぁ貰えるだけマシって話だな。
 今年のも普通に美味しくいただきました。

 お返しはどうしようかな。
 この前(と言っても結構前だが)好評だったクリームパスタでも作るかな。
 ホワイトデーという名前にも悪く無い気もする。うちの女性陣はみんなマシュマロとかあんまり好きじゃ無いとか言うし、作るスパゲティだけは毎回好評だし。
 変化球でトマトクリーム辺りにするのも良いかもしれない。この前何かで見かけたチキンのトマトクリームが美味しそうだったから、その辺を少し考えてみるかな。

 まず生クリームなど常備してないから、その辺の買い出しから始めないとならないが、まぁ三月の第2週に入ってからでいいか。そもそも日持ちするもんでも無いしな。

■ダンジョン飯4

 日記にも書いたけど、面白かった。
 ファリンかわいいよファリン。メインヒロインはマルシルなのかもしれんが、俺は断然ファリン派。まぁナマリも良いとは思うけど、今巻で色々撃ち抜かれてファリン派になったよね。
 ぶっちゃけ、(リアル妹がいる故に現実との剥離が大きすぎて)典型的な妹キャラは嫌いなんだけど、ファリンはライオスとセットでとても好ましく思える。似たもの兄妹ってのが良い。
 正直、所々の描写(■■■が■■たり、■■がやたら■■なってたり)で今後が不穏だが、日記に書いたように問題無い。生きていてさえくれれば、問題無い。無いったら無い。

■訃報

 訃報が続くなぁ。
 ディック・ブルーナが亡くなったそうだ。
 89歳。自宅で老衰により安らかに息を引き取ったとニュースで読んだから、大往生と言って良いのかもしれない。死は悲しいが、それは幸福な死だったのだろうなとも思う。
 が、それでもやはり残念だね。この感情はただの我が儘だけどさ。
 きっと向こうでも素晴らしい絵やデザインを生み出すことだろう。
 R.I.P.

関連記事

Slide to Top