Ranking is dead

 24〜48時間ランキングが一時的に死んだ。

 原因はプラグインのアップデートとローカライズ版を無視していた事と見ているが、詳しくは不明。まぁ一番ありそうなのはプラグイン動いてるのにアップデートしたからかな。
 まぁそんなこんなで今は復旧してるけど、死んでる間は「この前ウィジェット組み直すって書いたそばからこれか。撤去を含めて早々に検討しなきゃダメかもなぁ」と思ってたよ。

 ぶっちゃけ、固定化も著しくおまけにあまり動線になってないランキングは無くてもいいかなとは考えていた。今回のランキング死亡は撤去するにはいい機会かなぁと思ったほどに。
 そんな考えが浮かぶ時点で、もう必要としていないのは明白だ。
 なので、隙間時間を使ってウィジェットの組み替えをしようかと考え中。
 詳細は詰めてないけど、確定なのは広告とランキング、ブクマの撤去。
 ぼんやりと考えてるのは月間アーカイブとかカテゴリアーカイブ。この辺はドロップダウンの挙動がタッチデバイスだとユーザーに優しくないという欠点があるし、考察が要るが。

 何にせよ色々未定。

■生活雑記でお茶を濁す

 面倒なので、Tumblrから引用。

https://icows-essay.tumblr.com/post/156080387203/honey-faraway-thunder

https://icows-essay.tumblr.com/post/156131787828/センチヒ

https://icows-essay.tumblr.com/post/156171142008/優勝

関連記事

Slide to Top