SEVENTEEN(ER)

 17才it’s a seventeenってね。

 最近ベボベ聴いてないな。
 ベボベ離れは関係無いが、今日でこのサイトが17歳。つまり17周年記念日。
 無駄に年数重ねてるのは管理人と一緒。

 それはともかく、久しぶりの雑記。
 今回の雑記の主題は何の面白みも無い近況報告だよ。

■あっという間に三ヶ月以上

 月の数だけならもう四ヶ月。
 いやはや、定期更新をやめた途端このザマか。
 だがまぁ、ある程度予想はしていた。正直もっと放置すると思っていたし。半年、一年放置しなかっただけまだマシな方だとすら思う。甘すぎるが、事実だししょうがない。
 次はもっと放置する予定だよ。雑記はね。

■近況

 SNEPを脱し、ワープアへとクラスチェンジ。
 正直ワープアを自称するにはちょっと情報が足りない。
 まだ月給が出てないので、年収の概算が出ない。それでも自称したのは計算による予測。あくまで年収で考えたら、という話だから実生活が困窮してるわけでは無いのだが。
 正確にはフリーターにクラスチェンジと言うべきか。
 まぁそれでも収入的には似たようなものだ。
 なので、副業あるいは兼業的なものを考えている。趣味でやっているものを兼業のレベルまで引き上げる。並大抵の努力では無理だろうが、このまま座して死を待つよりゃいい。

■死体漁りとは

 感心しないな。
 だが、分かるよ。秘密は甘いものだ。だからこそ、恐ろしい死が必要なのさ。…愚かな好奇を、忘れるようなね。更新が死んでる間でも悪意あるログイン試行は止まらないんだもんな。
 序でに、感想文へのアクセスも減らない。
 いやはやまったく。感想文ってやつは憎々しいほどに優れたコンテンツだぜ、本当にな。

 サイトの今後だが、前項の件も含めて特化した形に作り変えるつもりだ。
 前々からのタイムリミットか画像容量の方が切れたらリニューアルというのは変わらないが、それより先に状況が著しく変化した場合は、その状況に即したリニューアルをするつもり。
 具体的な作業はまだ何もしてないが。
 ただ、Tumblr日記の方にも書いた通り、見られることを意識した取り留めのない雑記や日記を書くのは時間の無駄だと考えるようになった。故にこういうスタイルのまとまった文章をWeb上に載せるのは今のバージョンを最後にしようと考えている。その話を出したTumblr日記も今年いっぱいの更新で終わりにすると書いたしな。
 とはいえ、日常を吐き出すのはなくならないだろう。TwitterやInstagramなどで断片的に短く吐き出す形に変わるというだけだ。仮に長文書きたくなったとしたら、それなりの主題があるはずだしそれは日常ではなく一つの記事として成立させればいいだけだ。
 あとは前々から何度か書いてるように、次のバージョンは完全に分割する。今のバージョンがごちゃ混ぜの全部載せ故に管理が面倒になってきている部分が大きい。まぁ分割したら分割したで面倒な部分はあるんだが、それは仕方ない。そういうのはトレードオフで、その辺どう折り合いをつけるかがアイディアや技術の出番だしな。精々知恵をしぼる。

■RKGK SLAYER

まだ封神演義月間すら終わってない。
 さっぱり終わる気配がない。とはいえ、完全に停止しているわけではない。
 経過はTwitterを見てもらった方が早い。

 このRKGKスレイも少し考え直す。
 というかね、現状だとアキレスと亀のような状況になっている。つまりいくらスレイしても現実時間に追いつけない。
 主原因はファンアート練習を兼ねているからと、2015年分のスレイに比べるとかなり時間を甘くしているからだ。ものによっては週末のブラッシュアップ以上に時間使ってるのもあるからね。絵としてはいいがスレイとしては話にならない。
 前にどこかで書いた気がしたが、45分ジャストで容赦なく終わりにするということを覚えた方がいいな。現状だと、本当に色々効率が悪すぎる。もっと淡々とスレイすべきなんだよな。

 そもそも、他にやりたいこと沢山ある。
 具体的には、他の絵を描きたい、漫画描きたい、小説書きたい、英語勉強したい、百名水巡り完遂させたい、等。つまりは、RKGKスレイだけに時間を使ってられないって話だ。

■とどのつまり

 いつもと同じ雑記じゃねえか! という声が聞こえてくるな。
 アイキャッチも、封印したはずのスレイ結果を並べただけの画像だし。
 いやはや、時間を空けても大して変わってないね。
 まぁ今後否応なしに変わるのだから、気にすることでもないだろう。多分。

関連記事

Slide to Top