秋の夜長に寝落ち

 秋めいて一気に夜が長くなったような気がする。
 ……まぁ、結局起きていられず寝落ちしてるんだけど。

 やはり平日の仕事がある日に徹夜というか夜更かしは無理だな。
 体力の低下も相まって、マジで気づかぬうちに寝てる。
 やはり家から職場への移動というのが時間的にも体力的にも無駄なのだよな。

 早くあらゆるジャンルでリモートワークというかずっと在宅ワークできるようにならないかなぁ。そういう意味でもテレイグジスタンスの普及が待ち遠しい。
 いやまぁ、普及を待ってないで現時点でリモートできる仕事に変えろという話だが。

■秋の天候

 九月の連休が終わり、十月も近い。
 見計ったかのように気候もすっかり秋めいて来たし。
 そうか、いよいよ年の瀬が足音立てて近付いてくるのか……と、憂鬱になった。
 おまけに台風が来てるとか? ハハハハ。
 その割に、晴れたり暑かったり。
 いやはや全く、秋らしいね。この天気の変わり具合は。

■一週間前から

 ちまちまと記事を書いていた割に、結局夜が明けるまでは九月ですけど? と言い張る羽目になってて流石に笑う。記事を書き溜める習慣が消えてるのがヤバいね。
 消えているなら、もう一度構築すりゃいいのだが……いい加減自室のパソコンでしか記事を書けないという環境は古すぎるんだよな。それを再構築するとか無いわ。
 一応ケータイのアプリでも書けるんだけど、使いにくい。

 今更ながら、環境と習慣を構築するのなら「書けるタイミング」というものを考えないと意味がない気がするな。考えるというか、自分で作り出すというか。
 タイミングやら時間なんてものはな、今の時代自分で捻り出さなきゃ出てきやしないんだよってな。やれやれ。自分で書いてて何だがそれが出来りゃ世話ないよな。

 まぁしかし、どっかでやるしかあんめえ。

■細切れの話題

 下書きに書き連ねこそしたものの、記憶が薄れ膨らますことが出来なかった話題が結構ある。
 ドロヘドロのハングリーバグをコンセプトにしたパーカーを着てる人、初めて見たとか。そろそろケータイの充電ケーブルがやばいから、この機に乗じて衝動買いしちゃおうかな色々と、とか。Switchが手元に戻ってきて、SDカードも買ったからダウンロードソフト買うぞーと息巻いてはいるものの、結局まだ何も買ってないとか。インクトーバー気になるけど、なんか揉めてもいる? 面倒そうだなぁとか。

 そんな下書きも、時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。
 投稿する時が来た。

関連記事

Slide to Top