14.11.09~15

■1109

 悲劇の構成員1のバリエ。
 早速髪の色をミスるというね。
 まぁ脳内の設定では時間が進むごとに白髪部分が増えるという事になってるから、これはまだブーストしてすぐなんだよ、だから髪真っ青なんだよ。
 ……という事にしておこう。
 髪以外にも微妙な部分が多いし、ブービーも致し方無し。ワーストが時間オーバーした割に駄目という理由だから質で言えばワーストだよ。
 さり気なく描くの二回目なのになぁ。

■1110

 悲劇の構成員2。
 首を長く描いてしまった事以外は、まぁまぁ。時間も30分以内だし、イメージの出力という意味では上手く行っている。首が普通ならな!
 もうね、首を長く描いちゃうのは悪癖以外の何ものでもないな。かなり初期からの悪癖だから、矯正に失敗し続けてる訳だ。やれやれ。
 あと若干残念な部分が有るとすれば、体型を控えめに描きすぎた所か。まぁ、服装で控えめに見えるだけとも言えるならそれでも良いが……。

■1111

 悲劇の構成員2のバリエ1。
 見た目は同じでも中身が違う的な。
 服を開けると結構なわがままボディなんですよ、という事を念頭に置いて描いては見たが……ちょっと中身別人を表す要素が少なすぎるか?
 元々そういう子ですと見えなくもない。
 分かりやすい記号としては眼の色を変えるとか、タトゥー入れるとかだが……まぁタトゥーの方向で今度実際に直してみるかな。上手くハマれば御の字だ。

■1112

 悲劇の構成員2のバリエ2。
 このタイプはどうやっても30分じゃ無理だ。因みに今回は45分以上60分未満かかってる。
 毎回そうだが、乳首隠すのが本当にダルい。
 自主規制にも近いし、本当は晒しても(サーバーの中の人がアダルトコンテンツだと断じなければ)問題ないんだけど……そうすると今度はTinamiで15禁になり、見る側にワンクッション設ける事になるんだよな。特にラクガキ集だと他はKENZENなのに乳首露出絵が一個混じるだけで全部15禁にされちゃうからな。どうしたもんか。まぁ兎も角順当に今回のベスト。

■1113

 期間限定仲間1。
 これも二回目。45分近くかかった。
 正直、時間にしては12日分とどっちをベストにするか悩んだくらいにはいい感じに出来たと思う。
 前回の課題だった「装飾不足」も有る程度は克服出来てるしな。もうちょいブラッシュアップしたいが、それはきっちり時間掛けてやる事で今回のスピードでやることじゃない。今後このキャラは全身と、ブラッシュアップを念頭に置いた方が良さそうだな。

■1114

 期間限定仲間2。
 初稿。それ故の装飾不足はもう通過儀礼じみてきてるな。つーわけで、鎧のデザインがさっぱり。
 それ以外の要素はそんなに悪くないから、まぁ二回目に色々頑張るという事で。しゃーない。
 それでも時間が45分かかってるから、良くない兆候では有る。迷った部分で時間浪費したな。
 今後は細かい部分の詰めと、やっぱり全身描かないとマズいね。つーか下半身は初稿になる事を考えるとそっちの方が大変な気もする。や〜れやれだぜ。

■1115

 期間限定仲間3。
 初稿。その上寝不足、右腕が限界、空腹、座りっぱなしで手術跡痛くなってきた、など様々な要因で集中力が擦り切れる寸前だったためクオリティもお察し。
 時間かかった割にこの出来じゃな、ワーストだ。
 ワーストの理由は服装と装備のデザインも含む。
 幾ら初稿でも、ちょっとあんまりにもあんまりだ。ガチの鎧なのかおっぱい強調させたセクシー路線なのか中途半端なデザインだ。その辺も今後考えないと。
 上二人との出自の違いも考慮しないとなぁ。

■まとめ

 全体的には、結構出来た方だと思う。特に後半の方々はいい感じ。
 結局時間掛けた方が良くなるって当たり前の事がまたしても再確認された訳だ。まぁ当たり前ですよね! そりゃ今の実力なら時間掛けた方が良いに決まっとるわ!

 とは言え、これはラクガキスレイ。そしてスピード重視のアイディア固定化。
 まだまだスピードへの挑戦は続く。

関連記事

Slide to Top