三月の獅子は眠ってる

 獅子のようにやってくるととか言って、今年はまだ来てないよな。

 まぁ三月は三月なんだけどね!
 言うほど風強くない日も多いけど、三寒四温はまさにその通りで思いっきり体調崩してる。
 いや本当に、加速度つけて体調が崩れてるよ。

■Chimère Chasseur

 先月の末日にカクヨムがオープンしたので、前々から書いていたようにそこで死蔵してた「狂った磁石」を改稿して「Chimère Chasseur」として連載してる。
 名前は変わっても基本的な事は同じ。

 柄にもなく、このサイトに結構な期待をしていたんだけど、結局はいつも通りだ。
 実力に分不相応な期待などするべきじゃないね。
 今後は脳内に浮かんだものを全部出して終わらせることに注力することにする。
 何にせよ、始めたなら、終わらせた方がいいからな。

 今後は、十万字の達成と「狂った磁石」編を終わらせるのが目標。
 アムとラーニンが主役の話は取り敢えず終わらせたい。

■Reboot, Rkgkslayer

出鼻を挫かれるのはいつもの事。
出鼻を挫かれるのはいつもの事。
 ずいぶん長いこと沈んでいたが、再浮上。
 1日1週を目標にスレイしていく予定。
 元々45分とか60分とかで考えてたけど、このスレイ期間中は以前と同じく30分で1枚殺すという考えでやっていく。
 但し、ブラッシュアップ版は例外。

 こっちも小説と同じく、リアクションとかPV数とかを考えず、兎に角決めたものを全てスレイするという事に重点を置く。

 因みに今の予定だとリアルタイムに追いつくのは5月12日らしい。
 まぁ、だからなんだ? って話だが。

 それは兎も角、再浮上と同時に体調崩して予定が早速遅れてるあたりが恒例行事すぎて悲しくなるね。マジで全方面で体調崩れてると集中力とか皆無になる。
 あと、後述するEl Capitanを導入したことで、Photoshopの調子が崩れたのが痛い。今はプラグインの導入で以前より良くなったんだけど、出鼻をダブルで挫かれた感が凄い。
 いやはやまったく、やれやれだぜ。

■El Capitan


 という訳で、ようやく「El Capitan」を導入した。
 前回の苦い記憶が強くて、おっかなびっくりだったけど、楽に終わって良かった。

 今の所使い勝手は、まぁ普通?
 文字入力の自動変換的なものも、使えるといえば使えるし、邪魔といえば邪魔というとても微妙なライン。少なくとも、小説書く時は微妙な場合が多く、こういう雑記書く時は楽。

関連記事

Slide to Top