瞬間、予定、重なる

 何で、こう、瞬間的に予定が重なるのかね。

 次の日までに書類作って送ってね! とか、WordPress4.6出たよーとか、家族で食事行くから時間空けてねとか、何も全部同じ日に重なる必要無いよな? マジ何なんだぜ。
 まぁ、人生にはそういう事があるし、寧ろ多いってな。やれやれだぜ。

■誕生日

 また無駄に一つ歳を重ねたよ。
 正直、もう意味も無いなという事で特に何も無かった。
 そろそろ自分の誕生日を記憶する必要も無さそうだ。
 年度だけ覚えておけば、年齢は間違えないしな。

■WordPress4.6

 名前はペッパー。アイアンマンの秘書やソフトバンクのロボットが出てくるけど、由来は「ペッパー・アダムス」から。本名はパーク・フレデリック・”ペッパー”・アダムス三世とか。
 まぁその辺の由来は公式の記事を読んでもらうとして、無事アップデート成功。
 今回は痒い所に手が届く的な更新が多かった。
 プラグインやテーマをその場で更新だとかリンクチェックだとか。
 実に有難い話だ。まぁ、現在の環境だと反映されていないけどな!
 ……一体どうなってるんだぜ? エディタの機能切ってるからか?

■これが自己満足だ

左が自己満足版。右が色々忘れた版。
左が自己満足版。右が色々忘れた版。
 RKGKスレイで色トレスを忘れ、一番暗い影にぼかしかけるの忘れたので、特に意味はないがそれを加えたバージョンを作った。
 このサイトに上がっているものや、Tumblrに上がっているものは忘れたままの画像だから、本当に意味が無い。
 が、まぁ自己満足とはそういうものだ。
 色トレスだけだとあまり良くなかったけど、影をぼかしたらいい感じになったし、概ね満足したので良しとする。

 他にも色々忘れた版でさえ虹彩を(大体潰れてるのに)描き込んでたりするし、自己満足ここに極まりという感じだな。
 正直、その辺もっと上手く省いて時間短縮した方がいいんだがなぁ……。自己満足も大事だが、カットできる部分はカットするという意識も持たないとな。時間には限りがあるのだから、肝に銘じなくては。
 虹彩なんかは、もっとメインに持ってくるのなら描き込みしていいが、このサイズでは少々無駄が多過ぎる。とか書きながらまたミスに気付いて直してるのだから始末に負えんな。
 因みにミスってたのはまさに話題に挙げてた虹彩のアウトライン。これで、最終バージョンは完全に俺の目だけに入るってことになった訳だ。自己満足も行きすぎると蠱毒だな。

 現状を子離れ出来ない親と考えてみれば、どれだけ拙いかよくわかる。
 もっと非情になろう。描き上がったのなら、もっと突き放すようにせねば。

■限界なんて無い

 ビルドファイターズトライの特別番組が今日放映だった。
 放送三日前に知って、慌てて録画予約したよ。
 現時点ではまだ見れてないけど、見たらまた書こう。
 というか、いい加減一度は主人公三人とかギャン子とか描こう。

■Tumblrのテーマ探し

 若干目的にそぐわなくなっている気がして、新しいテーマを探している。
 が、そう簡単にぴったりな物が見つかるわけもなく、難航している。
 自分で作るのが最良だが、物凄い手間がかかる。その手のスキルがあればまぁまぁそこそこの時間で出来るのかも知れないが、無い物ねだりをしても始まらない。
 やはり、ある程度妥協して手間をカットするのが最良か。
 一番の目的は何か、という事から考え直して、そこに特化する方がいいかな。

関連記事

Slide to Top