春の終わり

 四月が終わって、春と夏の境目がやってくるよ。
 まぁだからどうしたって訳じゃないんだがね。
 正直、四月が終わる……だと……? というあまりの時間加速っぷりに戦慄しているだけに過ぎない。いやはや、まったく自分の怠惰を言い訳するのに、時間ってのは便利なもんだ。
 
 orz

■続々一ヶ月前のラクガキ

人型を外れた人外は初。
人型を外れた人外は初。
 蘇生完了。今回は四週目。
 診断メーカーのお題を使ったのものはこれで一区切り。まぁその内またやるけど、ひとまず次からはまた例の四人になる予定。
 しかし明日から五月なのに、三月分が完璧には終わってない辺りが涙を誘うね。もしかして自分が思ってる以上にこのラクガキに対して嫌気がさしているのか?
 よく分からんな。
 あと、さり気なくほぼすっぽんぽんが居るが、見せられないよ! という部分は隠してあるので多分大丈夫。まぁ怒られたら消し飛ばすけど多分大丈夫。
 今回の蘇生はほぼすっぽんぽんが居たり、人型を外れた人外が居たり、なかなか面白……くもないな。まぁいつも通りの時間でいつも通りのワースト候補の多さ。
 はたして、半年終わる前にこの遅れは取り戻せるのか。それともぐずぐずしてる間に結局ラクガキの蘇生だけでこの一年を棒に振ってしまうのか。我ながら、情けない択を迫られてるな。

■黄金の一週間

 まぁ365日が休みの人間には、あまり関係が無い。
 つまり平常運転と言う事になるな。
 まぁ、以前はゴールデンウィーク? 何ですそれ? という感じだったし。こうして考えると極端過ぎるな。「休みしか無い」か「休みが無い」かのどっちかしかないのか。
 共通してるのは世間と大きくズレているって事くらい?
 このズレは、生涯直りそうにも無いが、だからと言ってそれをスルーしてばかりもいられないしなぁ。ズレはズレとして世間一般的な認識も持っておかんとな。
 隔絶しつつ、世間の目線もある程度知る。浮世離れだけで描く物は高が知れている。

■365日が休みなら

 もっと有意義に時間を使えっつー話か。
 このサイトの更新にしても、日曜は休みとか感想文ストックは隔日放出、書く事無い雑記を挟む。……等と、まどろっこしいことやってないで、一気にやれよって気がしないでもない。
 明日から五月だし、良い機会だ。
 ストックを連日一斉放出と言う感じでやるか。

関連記事

Slide to Top