14.03.23~29

■0323

 人間じゃないらしいので、こんな形に。
 人の形をした部分は発達した触肢。つまり視覚と触覚以外の機能は無い。役割的には疑似餌も含む。つまり、本体は下半身の蜘蛛。……という脳内妄想。
 蜘蛛の頭胸部が意味不明過ぎて、殆どの時間はその把握に消えた。まぁ延長無しにしては頑張った方。
 中二病なポージングは、人間の真似してたら習慣になった的な解釈。ポーズ自体の元ネタは中二病でググった結果に出てきたのをアレンジした。

■0324

 なっ! 何をするだァーッ! ゆるさんッ!
 モデルはターキッシュアンゴラ。なんだけど、あんまり反映出来てない。まず特徴的な耳毛を入れられなかった。あと些細なことだけど、目のハイライト入れる余裕が無かった。
 まぁそれだけ時間ギリギリだった訳だ。ジョナサンが言い放った伝説の誤植を真似しようとしたばっかりにこのザマだ。やれやれだぜ。
 何はともあれ、手がゴツ過ぎる。
 いや、ジョナサンを真似たんだから手がゴツくなるのは当然なんだけど、弱々しい体型と言う指定には見事に矛盾している。纏める力が足らないなぁ。

■0325

 もう何が何やら。
 色々纏まり切らず終了のお知らせ。
 つーか、アレだ。ツンデレだのなんだのと様々な要素を指定されてる割には、髪型と体型くらいしか真面目に考えてねーわこれ。
 クールなお姉さん程度の味付けしかされてない。
 あと毛量のバランスが悪い。ヅラ被ってんのか?

■0326

 最近鬣が発達し始めた思春期真っ盛りの人型ライオン君。発情期の女子ライオンに眼を付けられ、逃げ回る日々。……というのを妄想してこんな形に。
 多分彼は珍しいホワイトライオンの系統で多くの女子(猫型)から狙われてる的な。多分他の男子(猫型)からは爆発しろとか思われてるね。
 服装は考えるの怠かったので、描き慣れてる制服。
 消去法で今回のベストかなぁ。
 ベストあげられる程の出来では無いけどなぁ。

■0327

 いやぁ、これはひどい。
 満場一致でワーストだ。
 何が酷いって、何も特に思いつかず、上手く纏められる訳でもなく、上手く誤摩化せる訳でもない、っつーね。ワーストも仕方ないね。
 真面目に考察すると、集中力が完全に切れてた。
 描き始める前に休憩入れるべきだった。
 ぱっとした思いつきすらなかったもんなぁ。
 グラマラスとかテンション上がりそうなお題だったのに、ちょっと勿体なかったか。だがまぁ、もう一回描く気はサラサラ無い。怠いし。

■0328

 この手の服装があまりにも多くてちょっと吃驚。俺の労働=バーテンダーとかソムリエとかウェイターとかそういうイメージでもあるのかな。
 ちょっと偏り過ぎだ。
 もう少し色んな職業を描くようにしよう。
 例えば教師とか。
 今にして思えば、髪が長くても許される的な発想でバンドマンで演奏中とかでも面白かったかもなぁ。時間制限的に確実に爆死するのは目に見えてるが、同じような絵を量産するよりゃいいだろう。

■0329

 風呂上がり、碌に身体を拭かずにそのままゲームする系ガチゲーマー女子(ゲームが上手いとは言ってない)。多分普段から室内では裸族。
 ぶっちゃけ胡座しつつ前傾姿勢に大苦戦し、倍くらい時間かかった。なのにこのザマだよ!
 肌色面積多めっつーかタオル以外全裸。
 センス良く隠す! と意気込んでみたが、まぁ面白味はあまり無いな。何よりバランスが悪過ぎる。
 あと、傷痕とか付けて情報量増やせば良かった。
 それならガチガチの筋肉も理由が想像しやすい。

■まとめ

 絶賛蘇生計画進行中。故に、相変わらず45分。
 29日のだけ倍時間使ってるが、ベストになれない辺りが哀愁を誘う。
 まぁ俺の人体把握が甘すぎるのが原因だ。
 あとさり気なく人外率が高い。
 真っ当な人型をしてない人外がそもそもこのラクガキシリーズでは初か。
 まぁだからどうしたって感じもするが。
 何はともあれ、まだまだ戦いは続く。

関連記事

Slide to Top