花開いた今を

 言葉如きが、語れるものか。

 ヨルシカの春泥棒はいい曲だなぁ。
 今の時期に聴くのが良いね。リリースされたの今年の頭だけど、当たり前に今こそ合う。

 まぁ、合う季節もすぐに過ぎ去りそうだけど。具体的には今週いっぱいくらい?
 だってもう散り始めてるしね。
 風と雨で咲いた瞬間から散り始めるのは桜の運命か……いやはやまったく。
 月に叢雲、花に風とはよく言ったものだ。世の中万事そんなもんか。

 いやむしろ、それでこそ春泥棒が合う季節か。
 季節外れとさえ言える初夏の気配と消えかけの春にこそ相応しい。
 かもね。

 曲にある暗喩の方に関しては敢えてのスルー。

■既に初夏

 春をすっ飛ばして夏だぜ。と言いたくなる陽気。
 三月にして初夏のアトモスフィアとは、これやいかに。
 これが四月の終わりだというのなら、まぁそれも仕方ないと思うが……その四月は明日から始まるわけであって、感覚的には春は始まったばかりだというのに。
 まだ過ごしやすいの範疇に入っているが……先が思いやられる。

 だからと言って、四月で急激に冷え込まれてもそれはそれで困るが。

■春アピールをしてる割に

 桜の写真が一枚もない。
 職場に行くまでに満開の桜が割とあるんだけど、全然写真に残してない。
 というのも、最近左目だけ面倒な病気(と言えるほど悪性のものでもないんだけど)になってる上に、マスクが眼鏡を曇らせるという面倒な理由で必要に迫られない限り裸眼=シルエットと多少の輪郭、大体の色しか見えない状態で歩いているから。
 いやぁ、この状態だと写真撮ろうとかそういう考えまったく浮かばないのな。
 見えているものを残そうという心理は、対象を判別できる程度の認識能力がなければ働きが著しく鈍る気がするね。当たり前っちゃ当たり前だけど。

 そういうわけで、この先桜の写真は一切出てこない。
 サムネイルがゲームの画面なのもそのため。しゃーないしゃーない。

■これが最推しという力だ

 ふはは! ついにやり遂げたぞ!
 普段Twitterを見てる人には今更だけど、今もまだガッツリやってるアナザーエデン。
 そのやり込み要素の一つである天冥値の最大(255)化。それを遂げたという話。

ヒスメナ:ステータス画面
やり遂げたぞ。
 一人目は最推しキャラのヒスメナにすると決めてはいただけに、いざ達成すると感無量。
 255になるとステータスやその他様々に強化されるだけに、一人突出した戦力になってるのもまたいいね。まぁ一人だけじゃどうにもならんゲームではあるけども。
 何にせよ、終わりが来るその日まで末長くお世話になろう。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top