再びのSNS

 まだ懲りないのか。と、思うだろ?
 そういうわけでも、ないんだよ。これが。

 という訳で、SNSに再登録したよ。という話。
 散々唾を吐いたpixivに、だ。
 まぁ適当な言い訳はすまい。理由はただ一つ。勉強の為だ。
 つまり他者の絵を糧とする為に再登録した。つまりは、ROMだ。
 投稿するつもりは無い。前から書いてる通りpixivを強く疑ってるからだ。まぁそれに元々SNSとは相性悪いしな。UI的にもバックアップはdART、TINAMI、Tumblrで間に合っている。
 せいぜい、目を肥やすとしよう。

■投稿もする勉強SNS

全身モザイクかけたら余計ヤバくなったような気がしないでもないが、見せられないよ!
全身モザイクかけたら余計ヤバくなったような気がしないでもないが、見せられないよ!
 もう一つ登録した。こっちは初めて。
 敢えて言明は避けるが、運営が「個人運営の生まれたばかりのえっちなお絵かきSNSです」と言っている通りの、十八歳未満お断りなイラストSNSだ。
 目的はpixivと同じ。実益よりも勉強に比重を置いている。が、こちらはpixivとは違って、描いたら投稿するつもりでいる。これで俺も晴れて大人の絵描きに仲間入りだ。
 そうするに至った理由は二つ。
 元々エロの方向性も視野に入れていたが、2月26日分のラクガキで気付いた「このサイトでは見せられないよ!」的な部分に対する理解の解像度が著しく低いという危機感。その部分だけ高過ぎても意味は無いが、ヒトの営みを描くならばその部分は外せない。
 もう一つは、ヒトの関心を強く引くにはエロは強力な部類に入るが、それを喚起させるセンスが無いという事。無いならば学び磨くしか無い=ならそれ専用のSNSがいい。という流れ。
 数年前までならその勢いで裏サイト作っちゃう? 作っちゃう? と突っ走っていた所だろうが、流石にそういう無謀さは削ぎ落とされてる。
 中二病に絶賛罹患中とは言っても、全盛期の無謀さは鳴りを潜めているなぁ。まぁ、中二病は飼いならせばこれも強い引力になるから、別に寛解に至らなくてもいいんだが。
 兎も角、そのSNSでひっそりと練習&勉強しよう。(ゲス顔)

■時間は次々と消し飛ばされる

 家族の買い物に強制連行されたり、ダラけて遊んでいたらあっという間にこんな時間ですよ。つーか、先週分のラクガキまとめもまだ終わってない。やべー。すっげー、やべー。
 兎も角、遂にリビングがブラウン管テレビを卒業するよ! 殆どテレビ見ないから俺には関係ないけどね! 家電やそういう方向にある程度耐性があるのが俺しか居ないとか厳しいよね!
 せめてもう一人欲しいが、時既に遅し感が半端無い。

■日々の雑感

 とか書いてないで、早く作業の続きやれって話ですか。そうですか。
 いやぁ、まさしくぐうの音もでない程の正論ですな!
 やる気でないなーなんてぬるい事言ってる場合じゃねえわ。
 まぁ前にも引用したような気がするが、やる気とかモチベとかそんなもんに縋ってるうちはまだまだだ。そんなもんは後からついてくるんだから、取り敢えずやりたまえよって話だ。いいね?
 アッハイ。ガンバルゾー。

関連記事

Slide to Top