1st hurdle

 遙かな時間の闇を走り、破壊のサイトに曲折し、
 動乱の泥濘に揉まれてもなお、キラリと光る一筋の光。
 だが、この糸は何のために。
 手繰り手繰られ、相寄る運命。
 だが、この運命は何のために。
 炎熱の三月に第2幕が開く。
 次回「疑惑」。
 まだ黒子は姿を見せない。

 むせる

 取り敢えず、第一週目の目標は完遂した。
 つまりはRemarkの完全復活だ。……まぁ犠牲は色々有ったが。
 兎も角、トップのスライドもそれぞれ一番新しいものに変更。
 Remarkはこれで一段落だな。あとは映像とゲームで記事を一つずつ用意するくらいか。一応候補としては映像にFFVIIAC、ゲームにラストランカーを予定している。
 が、まぁ予定は所詮予定だ。全然違うものになる事もあるっちゃある。

■犠牲

白くはないが真っ白みたいなもんだ。
白くはないが真っ白みたいなもんだ。
 何を犠牲にしてハードルを越えたか?
 それはもちろん、戻りかけていた生活習慣であり、新しい診断メーカーを採用した日々のラクガキであり、そしてこのサイトの更新リズムだ。特に日々のラクガキが酷い。
 お題と背景色だけのpsdファイルがデスクトップに六つもある。これを片付けるという事は、今週のラクガキまとめは(またしても)実質一日二日で描き上げるという事になる訳だ。意味あんのかそれ感が凄いな。
 本当は、時間だけは余ってるはずなのだから、ラクガキを犠牲にする事無く最初のハードルは越せるはずだったんだけどなぁ。
 自分の隙あらばサボると言う本質を甘く見過ぎていた。やれやれだぜ。
 まぁ兎も角、今日明日でなんとかして、そのままテーマの調整に入るのが一番かも知れんな。
 あと意識して作業のモードを切り替えよう。なるべく自覚的に。
 起きてから特定の時間まではWeb。そっから寝るまでは絵。みたいな感じで。
 その切り替えを徹底すれば、恐らく複数の要素を色々進める事が出来る……と、良いなぁ。

■次のハードル

 テーマをアップデートし子テーマの実装で今と同じ状態に戻す。
 加えて、現状で気に入らない部分を手直しする。
 例えば2col時でのタイトルフォントサイズとか。あとは前にも書いたけど、Tumblrから特定の画像だけを(俺の現段階の知識で)引っ張って来れるのかどうかを試す。
 欲を言えば三周目に回してる「ウィジェットの調整」も来週中に始めたい。取り敢えず試すのは肥大化の一途をたどるタグクラウドを何処に置くかと、Remarkカテゴリ毎のアフィ。
 次は、完全な犠牲を出す事無く飛び越えたい所だな。

関連記事

Slide to Top