Chemical reaction

 何もかもが、炎の中に沈んだ。
 完成しかけたテーマも、芽生えかけた希望も、秘密も。
 そして、あらゆる悪徳も同じだ。
 全てが振り出しにもどった。
 兵士は死んだ魂を疲れた身体に包んで、泥濘と、硝煙の地に向かった。
 次回「AmazonJS-ver0.6.1」。
 傭兵は誰も愛を見ない。

 むせる

 つまりは様々な要素がスッパァーク! って事だ。

■プラグインと子テーマ

 AmazonJSというプラグインの更新と子テーマの制作がぶつかり、混乱の渦が生まれ半端な知識しか持たない俺は当然のようにその渦へと飲み込まれた、というのが今回のお話だ。
 いやーまさか簡単なCSSを改造するだけでこんなに手間取るとはね。
 迷走が迷走を呼び、しっちゃかめっちゃかだよ。マジで。
 しかし、何とか目処は立った。多分この改修でアフィの微妙な(俺の美学に反する)ズレは消えてなくなるはずだ。まぁ、結局テンプレ自動選択のトリガは分からずじまいだが。
 兎も角、これで形にはなってくれるはず。

■Remark続報

 取り敢えず、バーサルナイトガンダムまで下書きが終わった。
 あとはフィッシュストーリーの写真撮ってそれぞれアイキャッチに付加するだけだ。
 しばらくSDXラッシュが続くから、ここはかなりスピードアップ出来るはず。
 その後も特撮リボやfigmaくらいまでは楽に行けるだろう。
 問題はその後。漫画や小説が混ざる辺りだな。
 リライトにどれくらいかかるかによって、遅れが決まる。
 気合い入れねばなるまい。

■Remarkの更新頻度

分不相応とも言える程特定の写真だけ見られてるT-elosさんのセット。どういうことなの……。
分不相応とも言える程特定の写真だけ見られてるT-elosさんのセット。どういうことなの……。
 考えるべきは色々あるが、この更新頻度もそれだ。どうしようかな。
 Remarkのローカル下書きは本が7つ。ゲーム無し。音無し。オモチャが20。映像無し。という状態。オモチャ多過ぎだろ。
 これに加えて、Flickrで先行公開してるギャオス[1967]、レギオン、G2ガメラ、聖機兵ガンレックス、灼熱騎士ガンダムF91、R・ドロシー・ウェインライト、ロジャー・スミス、伊藤カイジ、アイギス重装版、アイギス+重装甲パーツセット、ドラえもん、野比のび太、ドロッセル、キングガンダムII世、闘士ダブルゼータ、騎士アレックス、T-elos、ガッツ黒い剣士版、グリフィス、レイキャシール。
 さらにまだ開けてすらいない積んでいる方々と、話にならん程ストックがある。
 これに本やゲーム、さらにはDVDなどもあるわけだ。正直、ベータ外したら雑記よりもRemarkを毎日更新した方がいいんじゃねーの? とすら思うな。これだけの量を考えると。いやはや、積みが重い。
 まぁゲームとDVDに関しては早々に切れるだろうから心配はしてないが、問題は本とオモチャと音だな。一年頑張っても、全部終わる気がしない。気負わずにゆっくりやるのが吉か。
 大体一週間に一記事とかが目安って事でいいかもなぁ。

関連記事

Slide to Top