WBSB 17th lap

■Caption

 元は26日分のラクガキ。
 元が30分。ブラッシュアップに180分。合計で210分。
 総レイヤー数は12枚。半分以上はエフェクトと影。
 前回より45分少ない。ブラッシュアップは45分刻みで作業してるから1ターン丸ごと削った事になる。それでいて絵の質も悪く無い。16thには少々劣るが15thよりかなり良い。
 要因としては、上手く手を抜いたからだろう。脳内にある完成図に対するアプローチが上手くいったから、というのが大きい。あとは面倒なパーツが無いからというのも大きいか。16thの絵などにも有ったベルトや剣などの装飾品は、単純に増えれば増えるほど時間がかかる。今回はその手のものが一つも無い、というのは無視出来ない要因だろう。
 まぁ雷や全体的な絵作りに反省点多い。
 特に絵作りは中途半端だな、という感覚が強い。もっと大胆に影と光を二極化しても良かったし、逆に雷をもっと大胆に入れて光をガツンと入れても良かったなと思う。

 絵そのものとしては、まぁ構図の単純さと逆光に助けられてる感が強い。
 悪くは無いし、気に入ってるといえばまぁまぁ気に入ってる方だが……やはり半端だな。
 この感覚はキャラの設定が固まっていないというのもあるだろう。
 次に描く時はもっとイメージ固めてからにしたい。

 次回は、引き続き時短と質の向上。それ以上にいい加減(ブラッシュアップはこれで5連続男キャラだし)女キャラをブラッシュアップに持ってきたい。ぶっちゃけると巨乳描きたい。

関連記事

Slide to Top