太陽

ds20131116.jpg
 太陽の光とは偉大だなぁ。

 流石、バーン様も讃えるだけはある。
 が、然しもの太陽の光も直接当たらなければ、大して暖かくない。
 直射日光を食らえば、否応無しに暖かいんですけどね。
 室内で換気してると普通に寒い。まぁ俺の部屋は日当り良くないからな……。

 天気の話をする時は、大体書く事が無い日。というのを痛感しつつ、以下話題箇条書き。

 ・跳ね上がり
 Googleアナリティクスの機能を色々試していたら、ページ解析と言う項目で突然失敗した。
 サイトの方に問題あるのかな? と見てみたら、瞬間的にアクセスが跳ね上がってて吃驚。
 これは……ページ解析って機能自体が、サイトにアクセスしてどうこうって奴なんだろうなぁ。
 JetpackとGoogleアナリティクスって二つのアクセス解析を使ってるからこそ起こる問題ですね。まぁページ解析が失敗した直接の理由ではないにしても、肝が冷えます。
 やっぱりどっちかに絞るべきなのかなぁ。
 ぶっちゃけ、Jetpackのアクセス解析なんて、手軽に確認出来る以外に余りメリット無いですし。若干依存気味になっている気がしないでもないしなー。
 正確性と機能で言えばアナリティクスの方が格段に上なので、無駄と言えば無駄なんですよね。
 まぁそもそも、この辺境サイトにはアクセス解析自体が無用の長物という話なんですけどね!
 フハハ! orz

 ・散歩
 最寄で一番大きな公園まで行ってきました。
 運動不足を少しでも解消させたいのと、資料集めに。
 公園内の散策を含め往復で大体三時間くらいの徒歩ですかね。
 往復すると意外と疲れるな……。
 しかし、滅多に行かないので新鮮でしたね。
 なかなかいい感じの場所なので、これから煮詰まったら行くようにしよう。
 つーか運動不足解消を狙うなら、最悪でも一日おきとかで行こう。

 ・パズドラ
 ヒャッハァー! チョキゴルだぁああ!

 オォウ…ジャァズ…
 ちょっとハイの数多過ぎじゃないですかね? と思わないでも無いですが……。
 まぁでもチョキが二体落ちてるだけマシかな。

>>今日のラクガキメモ
 プロポーションの確認を兼ねたラクガキ。
 セーラー服の構造の意味不明具合は相変わらずだな。
 スカートの長さはお淑やかさや貞節さ、あるいは古臭さのバロメーターらしいが……それはあくまで現実の話。動きやすさを重視するなら短くても……。
 と、思ったが実用性を考えるのならまずスカートと言う選択自体があり得んわな。
 要するにスカートに実用性を付加すりゃ良いんだが……どうしたもんかな。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+HDR。

関連記事

Slide to Top