応答唱歌

ds20130316.jpg
 そんな意味もあるんだな、レスポンシブ。
 正確には「(典礼が)応答唱歌”の”」という意味合いだそうだけど。

 という訳で、ローカル環境に無事WordPressを導入でき、Dreamweaverでも確認出来るようになったので、次期バージョン用にテーマを試していますよ、という話。
 色々試している中で採用候補筆頭になってるのが「Responsive」というテーマ。
 その名の通り、流行のレスポンシブデザインを取り入れたWordPressのテーマですね。
 それだけでなくブログ以外の部分、「サイト(日本で言う旧来のホームページ)」にも向いてる優れもの。まぁ、メリットばかりではないのが常なので、一概に良い事ばかりでもないんですけどね。それはそれとしても新しいテーマを弄るのは楽しいなー。

 ……つっても、Web弄るの楽しいなー、と面白がってるばかりも居られないわけですが。
 サイトの完成度というものはデザインとコンテンツの両輪がそろって、初めて上がるわけで。
 このサイトのレベルが長期停滞してるのも、デザインに比べてコンテンツが軽すぎるのが原因。努力不足以外の何ものでもないので、そこを避けてはいられない。
 まぁ、そもそも俺はネット依存症っぽいので、その辺に割いてる時間を練習とかに充てれば、少しは早く成長出来るはず。多分。おそらく。きっと。

関連記事

Slide to Top