脚が痛い

ds20131118.jpg
 普段の運動不足がどれだけ身体を弱体化させているかよく分かりますね。

 という訳で、再び最寄の大きな(敢えて名前は出さない)公園に行ってきました。
 運動不足解消を兼ねた散歩と資料兼素材を撮るためです。前回がダラダラしてたら夕方からになってしまい思うような写真撮れなかったんで、今日は昼から行ってきましたよ。

 こんな感じの写真を60枚ほど撮ってきました。
 まぁ結構広い公園でして、そこに行くまでにも徒歩で40分近く歩いている上にその広い敷地をうろうろして来たので、まぁ当然のように現時点でかなり反動が来てます。脚痛い。
 正直運動不足の解消になってるのかは甚だ疑問ですが、まぁ精神衛生上も結構良い感じなので習慣化させたい所です。つーか、本当に運動不足解消したいなら、散歩に加えて筋トレやストレッチを入念にするとかしないと、どうにもならなそうですね。あとは散歩じゃなくてランニングとか? しかし散歩でこのざまじゃなぁ。ランニングとかしたら死ぬんじゃないか。
 ……ま、まぁこまめな運動を心がけましょうという事で。

 以下、話題箇条書き。

 ・かくりよものがたり
 何ぃ!? と素で言ってしまうほどの衝撃。
 藤崎竜、いつの間に新連載してたんだ……! まぁ最近WJはしっかり読んでないし、ヤンジャンに至っては完全スルーだったので気付かない訳ですね。
 単行本発売の報で初めて存在を知りましたよ。
 いやーこれはしょうがないな。買うしか無い。藤崎竜という作家は俺にとって、それほどまでに大きいんですよ。影響受けた人物として三人挙げろと言われれば確実に挙げるくらいに。
 テンション上がって、序でに「ワールドトリガー」と「向ヒ兎堂日記」も一緒に予約しちゃいました。ただし、「YAWARA! 完全版」テメーはダメだ。
 浦沢直樹も基本的に作家買いしてますが、もうね完全版とか本棚入んないんですよ。「Monster」と「MASTERキートン」でぱっつんぱっつんですよ。更に今後さらりと出されるであろう「MASTERキートン Reマスター」の存在を考えると、「YAWARA!」とか買ってらんねーわ。

 ・パズドラ
 という訳で、女神降臨。超地獄級、クリアしました。
 石 ジ ャ ブ し た け ど な !

 現実に換算するなら、500円でワルキューレとダクゴ。その他の有象無象を買ったと言う解釈ですね。まぁ500円=石5個程度では石ジャブとは言わないとか凄まじい言葉も有りますが。
 何でも、「石を二桁使ってからが石ジャブだ」とかなんとか。実際、モバマスに存在する中曽根ハイジ提唱の課金兵制度に則るならば、俺は「かつて課金兵だった無課金兵」になる訳だし石ジャブとか使える言葉じゃなかったか。炎の匂いが染み付いてむせるくらいじゃないと、使えない言葉か……正気じゃないな。
 つーか、こんな事ならゴッドフェスにレアガチャ何て回さずにコンテに回した方が良いなこれ。今の俺のランクなら、そっちの方が効率的か……ふむ、今後の石運用は降臨に注ぎ込むか……。
 取り敢えず今後は、アングリーバードコラボで丁度スキラゲ要員が来てるので、ワルキューレのスキラゲと進化を当面の目的にしますかね。
 彼女が一線級まで育てばサクヤも光メタも輝いてくれるはず……!

 ・続パズドラ
 前述したアングリーバードコラボですが、「ヒュドラの毒」持ちという俺の両MAXリリスちゃんの「毒ならリリス」という座を脅かすキャラが居る(まぁ、ぶっちゃけ「ヒュドラの毒」と「毒の霧」では運用方法が違うので使い分けます)ので、その鳥も可能ならスキルマにしたい。
 何よりネプチューンが居ないので「ヒュドラの毒を所持」というだけでもかなりポイント高いです。ステータスもコストもLスキルも優秀なのでコストやレアリティ制限でも役に立ちそう。
 というか、アングリーバードは全員がそれなりに強いので、確保しておくのも有り。癌にいくら金を積むかでコラボの強さは決まると言う都市伝説が有りますが、信じたくなりますね。

 ・そして再び
 時間を巻き戻す。今回は50分程度。かなりギリギリ。
 何といいますか、散歩した日はかなり眠くなりますね。
 ……何なんだこの体力の無さは。
 日付変わって一時間超えたら時間巻き戻さず、落とした扱いにすると言う事にしてますが、厳密に言うともうすっかり更新八割ラインを破ってるんですよねぇ。ギリギリとかワロス。
 まぁ日に数回更新したりとかある「Sou Note」全体で見ればまだ維持してるはずですが。
 一応記事自体は事前に用意してますし……。(震え声)
 的なノリで必死に目を逸らして、素知らぬ顔で更新して行きますよ。
 その辺を変に拘り始めると、結局また更新しなくなりますからね。

>>今日のラクガキメモ
 困った時の横顔。こっちの横顔は結構納得出来んのになぁ。
 何だ? モンゴロイド的な横顔が苦手なのか。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+フィールド深度。

関連記事

Slide to Top