絶望トリガーワード

ds20130920.jpg
 左右反転。あるいは裏から透かし。

 昨日のラクガキが特に酷くて、アップした後に結構手を入れて直すというね。
 この辺の成長が妙に遅いなぁと思ってましたが、それも当然ですよ。だってラクガキの場合ひっくり返さず放置の方が多いですからね。そりゃ伸びる訳が無い。その方向には練習してないも同然だもの。
 つーわけで、今後はどんな絵でも描いたら極力裏返してチェックしよう。
 あとはラクガキ中でも些細な違和感を放置するのをどうにかした方がいいな。
 デジタルだと違和感消すのにアンドゥしまくるんだから、アナログでもやれよって話ですね。

 以下毎度御馴染みになりつつある、散発的話題箇条書き。

 ・昼は暑い
 でも風は心地いい。お散歩日和ですね。
 もしくは行楽日和? 久しぶりに動物園でも行こうかな。
 というか中途半端にしているお鷹の道再訪は今がチャンスなんじゃないか?
 寧ろ今日行くべきだったかなー。明日は土曜日だし人が多そうだ。まぁ仕方が無い。

 ・プラグインのメモリ食い
 とある有名かつ多機能プラグインをアップグレードしました。
 このプラグイン、以前から更新毎にメモリを食いまくるのかなんなのか、サーバー上で展開しようとするとタイムアウトしてメンテナンスモードだけが持続し続けると言う厄介な品。
 これまでは無効化した上で更新すればサーバー上で完結してたんですが……ついに無効化してもタイムアウトするように。仕方なく今回は、本体をダウンロードし展開した上で手動でアップ。
 無事更新出来ました。
 しかし肥大化の一途をたどるWordPressとプラグインに危機感が募りますね。普及している事とそのハードルの低さから来る脆弱さに目を付けられ、ハッキングの対象にもなってますし。
 こりゃあ、Dreamweaver併用の静的ページに鞍替えする選択肢も有りになって来たなぁ。

 ・ボダラン2
 ソロでやってるガンザーカーが二週目に突入。
 敵が強い、こっちは脆い。で、半分くらい投げてます。
 いやでも、まぁ四六時中やってるような状態からすれば、とても健全ですね。

 ・沼地の恐怖(仮)
 いつまで放置してるんだ? という事で少しずつ手を入れてます。
 いやしかし、これ以上光明を見出せないのも事実。
 こういう難産をどう着地させるかも技の一つだし、まぁ足掻いてみます。

 ・青空に入道雲♂
 こっちも完全放置中。もう秋だけど、描くつもりだけは有りますよ。
 しかし沼地の方も含めて野郎成分が多過ぎて嫌になる。
 ラクガキで息抜きをしているとは言え、全然足りん。
 ……つまりはラクガキももっとガッツリ描きゃ良いってことか。
 なんか本末転倒のような気もしますなぁ。

>>今日のラクガキメモ
 なるほどなー。
 割と歪んでるが、まぁ良し。
 初めて描いたにしてはまぁまぁ良く出来た。
 という事にしておこう!
 orz
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+フェード。

関連記事

Slide to Top