今にも落ちてきそうな

ds20131016.jpg
 空の下で。

 ──雲も、風もねぇ。静かでいい天気だ。耳が痛むほどに……。
 アバッキオなの? 武成王なの? まぁどっちの漫画も好きだからしょうがないね。
 流石、台風一過。
 とは言え風が無いという程、穏やかでもない。寧ろ風だけはずっと吹いてますし。
 まぁそもそもいい天気になったのは午後からで、夜明け前から午前中まではまさしく颱風といえる凄まじさでした。各地の被害を鑑みるに、まったく最近の自然災害は本気出し過ぎですよ。
 気温はどんどん下がっているので、秋の過ごしやすさだけは全開です。
 十月中くらいは、この過ごしやすさが続いてくれればいいなぁ。

 以下、話題箇条書き。

 ・ココア美味い
 普段は珈琲ばかり飲んでますが、たまにココアを飲むと物凄く美味しい。
 温かいココアが美味しい季節になって来てるので、尚更に美味しい。
 まぁ所謂、調整ココアしか飲んだ覚えが無いんですが。
 しょうがないね。本格とか求めてないからね。

 ・パズドラ
 ゴルドラだったのでゴルドラを適当に回してました。
 あとはADKとかCDKとかヴァーチェさん達の覚醒用に仮面集め。
 序でに暫く放置されていたクシナダさんをようやく進化させ、緑ノエル食わせて取り敢えず使える程度にはしておきました。現在Lv67。まぁ土日を回す程度なら余裕でしょう。
 色数限定の降臨系に行くにはちょっとパワー不足かな。
 暫くは前述の変換系三体を覚醒させつつ、コラボを回すかなー。新神羅は初日に超級までクリアした時にマステリオンが落ちたので、あとは二倍期間に適当に……。
 アーサー、ドラウン、ラクシュミーのスキラゲに全力って手も有りますが……そこまで熱心になれないなー。せいぜい忘れてた氷の機械龍や次に来るCoCコラボでフレイムアーチャーさん捕まえに行く位かなぁ。フレイムアーチャーさんは俺にはフレイが居ない事を考えると、何故見逃したのか意味がわからんね。そろそろ五右衛門PTにも慣れたいので、狙って行きます。

 ・相棒
 新シリーズ始まりましたね。
 相変わらず現代物の矜持として、時代の切っ先を描く気満々でした。
 みんなの動画がどう見てもニコニコな件についてとか。
 市民が非協力的になったと言うよりも、警察が市民からの信頼を失ったんだとか。
 流石の反映具合。凡百のドラマではこうはいかないですもんね。
 まぁそういうあれこれより、右京さんが亀山くんの名前を出して演技した所が一番笑った。
 このドラマはこういう笑いどころと言うかインパクトを入れてくるから侮れないんだよなぁ。
 素晴らしい。
 他にも、三人組の一人が昇進してたり最後の最後でマジかよ……と見所沢山でした。

>>今日のラクガキメモ
 しくじった。終わってから気付いた。左右逆にすべきだった。
 相変わらず詰めが甘いなぁ。対にする気があるなら、最後まで気を抜くなよ……。
 何度か四人揃えて身長比を描いているが、未だに安定しねーな。
 描く機会が多そうな年代だけピックアップして並べてみるか。
 そしてもう一つ問題に気付いた。子供服のレパートリーの少なさ。
 まぁ子供が居ない、子供に縁がない=見る機会が無いだからな。仕方ないと言えば仕方ない。
 Google先生に頼るか、あるいは子供服メーカーのページを眺めるとかで補うか。
 取り敢えずミキハウスとか西松屋辺りかな。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+覆い焼き。

関連記事

Slide to Top